naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

寒波が来るよ(´・∀・`)

今日の広島は、晴れ空が広がっています☀️ 月曜日です。 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、一日家に居て、プライムビデオや、見逃し配信を観て過ごしました。今は、観たい時に、好きなだけ観れて便利になりました。昔の映画とかドラマも観れるのがいいです♬

 

サラリーマンの家庭で育って、子どもの頃は、両親が帰るまでは、一人で過ごすことが多くて、それが当たり前だと思ってました。友達と遊びに行ったり、テレビを観たり、ピアノを弾いたり・・好きなことばっかりしてました。だから、一人でいるのが、寂しいと思ったことはありません。スポーツは、陸上をやって、音楽は、ピアノやエレクトーンをやっていて、基本的に、一人でできることが好きだったんだと思います。音楽は、長く続きましたが、ブラスバンドとかは、自分に向いてないと思いました。目立ちたがりでした(笑)周りに合わせるよりは、自分が、前に出たいと思ってました♪( ´θ`)ノ

 

音楽のプロを目指して、オーディションを受けたこともありますが、周りがみんな、個性派揃いで、圧倒されました(`・∀・´) それまでは、自分が一番目立ちたい✨と思っていましたが、私なんかでは、全く敵わない個性を持った人がいることを知って諦めました(*´ー`*)

 

両親に守られる中で、好きなようにやってきた私にとっては、結婚で躓きました・・。相手のペースに合わせることに気を使いました。お互いに歩み寄ったり、話し合えればよかったんですが、自分が、相手に合わせなきゃいけないと思ってしまって、言いたいことが言えなくなっていきました。言葉を飲み込むようになりました。だから、喧嘩することはありませんでしたが、段々、気持ちが離れていきました。一人でいるより、一緒にいて、わかってもらえない方が、寂しいと思いました(それは、私が、言葉にしなかったせいでもあります)

 

人は、一人でいることが孤独なんじゃなくて、自分を、わかってくれる人がいないことが、孤独だと思います。自分にとって大切な人なら、傍にいなくても、その人を想うだけで、元気出ますね💕

 

今は、家族と暮らしていても、それぞれの部屋で過ごすことが多いです。お互いに、一人の時間を大事にしています。なんでも共有(一緒に)しなくても、近くにいる安心感が、家族だと思います。好み(やりたいこと)が違うのに、無理に合わせようとする方が、ストレスになりますね。

 

大人でも子どもでも、一人の時間は、大事だと思います。考えたり、想像したり・・思いを巡らす時間を、大事にしたいですね。でももし、一人でいるのが怖かったり、不安になる時は、心とカラダが、疲れている時だと思います。そういう時は、一人でいてはいけません。大切な人が疲れているようなら、一人にしてはいけません。家族でも他人でも、人との距離は、近過ぎても遠過ぎても・・うまくいかないと思います。付かず離れずが、良いのかな・・( ´ ▽ ` )

 

生きていく中で、一番難しいのが、人間関係だと思います。自分の思い通りには、ならないけど、相手を、自分の思うようにしてはなりません。大人とか子どもとか関係なく、同じ目線で、言葉を伝えられたら良いですね。

 

落ち着いていきましょうヽ(*´∀`)

 

お土産♬

f:id:naomi1010:20240122080153j:image f:id:naomi1010:20240122080150j:image

素敵なお土産をいただきました✨娘と一緒に、お茶したいと思います。お土産って、心弾みますね♬ 頂くと嬉しいし、相手を思って選ぶのも、嬉しいものです。よ〜く味わいます♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。寒さに気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です( ´ ▽ ` )