naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

4月だよ〜٩( 'ω' )و

今日の広島は、快晴☀️です。4月1日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝、桜並木を通ったら、週末の陽気のおかげで、一気に花開いてました(六分咲きくらい)咲いてくれてありがとう✨と、思いました。待ち遠しかった分、たくさん元気をもらえた気がしました。これで、今週も頑張れそうです♬ 

 

昨日、YouTubeで、音楽を聴きながら、娘と、おしゃべりしている時のこと〜

私「聴くのは、楽しい曲ばっかりがいいわ〜。」

娘「いや、私は、落ち込みたい時は、ガッツリ暗い曲を聴くよ。」

私「えっ?・・落ち込んでも、しょうがなくない?・・ていうか〜、母さんは、落ち込むこと無いわ〜(笑)」

と言ってから、そういえば、ブログを書き始めた頃から、気持ちが沈むことが無いなと思いました♪( ´θ`)ノ

 

ここ数年、毎日、ブログを書いているということは、毎日、書きたい気持ち(元気)があるということです。それは、ブログを始めた時、息子に、

「発した言葉は、自分に返ってくるから、ポジティブな言葉を書いて。」と言われたおかげです。明るい言葉を書こうと決めたら、書いてるうちに、楽しくなってきました♬ 言葉を綴る作業は、自分を元気にしていると思います♪(v^_^)

 

そんな、いつも明るいはずの私でも、前に一度、息子に愚痴ったことがあります・・その時息子は、

「悩むのは、悩みたいだけ。自分が可哀想と思いたいだけ・・日本人にありがちなんよ。他人の言うことなんか、気にすることない!母さんは、堂々としてればいい。」と、きっぱり言われて、思わず笑ってしまいました。グズグズしていた自分が、アホらしくなりました。こんなに、明るいヤツが傍にいるんだから、私は、落ち込んでいられないと、思いました(*´∇`*)

 

私が、落ち込まなくなったのは、自分で受け止められないことは、受け止めなくていい(逃げていい)と、思うようになったからです。若い時は、真面目に(笑)何でも受け止めて、抱えることが正しいと思っていましたが、抱え過ぎて体調を崩したり、ネガティブなことばかり想像していた時があって・・このままではダメだと感じて、環境を変えることにしました。一人で考えても、悩んでも、結局、何も変わらないなら、自分が、変わろうと思いました٩( 'ω' )و

 

辛いことがあるなら・・それが、耐え難いことなら、逃げていいと思います。道を変えていいと思います。人は、辛いことのために生きてるんじゃなくて、幸せになるために生きているんだと思います✨ 辛いことには、向き合わなくていいと思います。耐えられない場所で、我慢する必要はないと思います!

人は、本当に辛い時は、カラダ(意識)が、そこから逃げようと働くと思います。その、無意識の動きに、従って下さい。

 

今日から、新しい場所で、新しいことが始まる人もいるでしょう。慣れるまでは緊張するし、うまくいかないこともあると思います。でも、誰でも緊張しています。みんな、大したことはない!と、思いましょう(*゚▽゚*) ちゃんと食べて、ちゃんと休んで、体調を万全にして、明るくいきましょう( ´ ▽ ` )

 

買い物の途中で🌸

f:id:naomi1010:20240401075526j:image f:id:naomi1010:20240401075547j:image

昨日、娘が買い物に行って、その途中、花の写真を、LINEで送ってくれました。いい天気で、あちこちで咲いてたようです。可愛くて、ほっこりしました╰(*´︶`*)╯

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20240401075642j:image

娘が、買ってくれました♬ アップルパイとクリームドーナツ。私は、カフェオレを淹れて待ちました。美味しいおやつに癒されました。ありがとう💕ごちそうさまでした〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*´∀`)