naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ぽっかぽか〜♬

今日は、朝から、ぽかぽか陽気です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

布団カバーを、春仕様に替えた途端、今日は暖かくて〜、気分上げ上げです♬ 昨日のうちにやって正解でした。今日のベランダは、洗濯物でいっぱいです٩(^‿^)۶ 次の日が休みだと思うと、家に帰って、いろいろやりたくなります。カバーを洗濯して、買い物した材料で、冷凍食品(ミートボールと鶏団子は、揚げてから冷凍、エビフライは、下味して衣をつけて冷凍)作りました。野菜や椎茸類も、冷凍しておくと、使いたい分だけ使えて楽です。家事は、段取り次第で、楽しくなります♬ ルールは、自分で決めればいいんです。他人の真似じゃなくて、自分が、ラクできるやり方を、見つけましょう♪( ´θ`)ノ 楽しく時短できれば、最高です♬ 私は、そこを目指しています٩( 'ω' )و

 

家族には、家で、快適に過ごしてほしいし、美味しいものを食べさせたい✨と、思います。なりたい自分というより、家族が求める(頼れる)姿を、目指しています。それが、私が、活(生)かされるれる場所だと思います。誰かを想って生きることに、生きる意味があると思います💕

 

人を想い、人に想わて、人は、生きていけると思います。誰のことも想わず、誰にも想われず、生きていくことはできないと思います。

誰でも、心の中で、想像する人がいるから、頑張れると思います。それは、傍にいる人じゃなくても、推しでも、憧れの人でも、誰でもいいと思います。人は、誰かを想うだけで、元気出ます(*´꒳`*) だから、たくさん想像しましょう。想像力は、優しさです💕

 

中年になって、体力の衰えとか、老眼とか・・こんなはずじゃなかったと思うことは、たくさんありますが、それでも、ただ、歳をとるだけは嫌だ!と、思うようになりました。自信をなくすのは嫌だ!と、思うようになりました。歳を重ねてこそ、きちんとしよう( ´ ▽ ` ) と、思うようになりました。

服装を整えるとか、美容院に行くとか・・身だしなみには、気をつけるようになりました。食事も気をつけて、甘いものを控える(平日は食べません)とか、自分で作ったものを食べるとか、そういう生活を意識して、1年が過ぎましたが、体重が落ちて、体調が良くなりました。昔着ていた服が、着れるようになって、娘に、「かっこいい✨」と、言ってもらえました。ちょっと褒められたら・・堂々と歩くようになりました(笑)

 

今は、体調が良いから、前向きな言葉が浮かんでくるんだと思います。以前は、明るくいこう!とか、落ち着いていこう!とか、自分に、言い聞かせて、その気になっていましたが、今は、自然に、明るい言葉が浮かびます。それは、毎日、ブログを書いてるからだと思います。文章にすることで、自分に叩き込んでいる気がします。思っているだけでは、考えがまとまりませんが、書いて読み返すと、自分の気持ちが、客観的にわかります。よくわからなかった感情が、毎日書くことで、鮮明になってきたと思います。だから、ブログは、私が元気でいるための手段です。

 

美味しいもの食べて、頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240330105730j:image

メンチカツ・ゆで卵・スナップエンドウ・スープ・昆布煮・大学芋でした。娘のリクエストで、メンチカツにしました。たくさんできたので、今朝は、サンドイッチにして食べました。さつまいもは、安かったので買いました。素揚げしてから、砂糖水を煮詰め、絡めています。冷めたら固くなるので、時間が経って食べる時は、電子レンジで温めましょう。いろいろ食べて、カラダを癒しましょう♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。自分のペースでいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)