naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨の日の桜( ´ ▽ ` )

今日は、朝から、じゃんじゃん☔️です! 足元に気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

薄暗い空模様ですが、桜は、綺麗に咲いていました(満開🌸)この雨で、散ってしまいませんように✨ もうちょっとの間、癒やして下さい╰(*´︶`*)╯♡  ブログを読ませてもらうと、各地の桜の写真が投稿されていて、楽しくなります♬ やっぱり、桜は、撮りたくなります(見せたくなります)ねっ・・私も、ブログを始めてから、桜の写真を撮るようになりました。大体は、通勤途中の、桜並木の写真なので、変わり映えしないんですが、それでも、撮りたいです。先日のブログに、どうして、桜にこだわるのか・・と書きましたが、私も、しっかり、こだわっています(笑)撮りたくなるのが桜ですね♬

 

そういえば・・私自身は、写真に縁がありません。高校まで住んでいた実家は、火事になり、それまでの写真は無くなりました。実家を出た後で出逢った人とは、たくさん写真を撮ったし、その後結婚して、また、たくさん撮りましたが・・シングルになると決めた時、子どもの写真だけ持ち出して、自分の写真は、全て処分しました。今は、スマホで撮る写真は、食べ物と、景色と花ばかりです・・(*´꒳`*) 人物の写真といったら・・施設長が、時々送って下さる、母の写真と、息子が自撮りして送ってくれた写真くらいかな〜( ´ ▽ ` ) 息子は、友達とか彼女と撮った写真を、よく送ってくれます。それを見て、娘が、

「一々、母さんに、写真送ってくるって、可愛い〜。」と、笑います。

息子が帰ってきた時、私が、「仲良くね。楽しくね。」と、言って送り出すので、仲良しの写真を、送ってくれるのだと思います。嬉しく思います。家族には、いつも、安心を注入されています。だから、私も、安心させたい✨と、思います。傍に居るだけで安心する・・そんな存在でいたいですね💕

 

人を、安心させるためには、自分が、安心していることですね。自分の不安や苦しみは、傍にいる人を、不安にさせます。自分の楽しみや喜びは、傍にいる人を笑顔にします。誰でも、大切な人を笑顔にしたいから、頑張っているんだと思います。誰かを想う(願う)ことが、自分の励みになっていると思います٩( 'ω' )و

 

少し前のブログに書いた、朝、コーヒーを淹れて飲むことは続いていて、先週は、娘が選んでくれた豆で、今週は、私が選んだ豆で淹れています。それぞれに個性(違い)があって、どちらも美味しいです。朝のコーヒーが、私のカラダに合ってることを、実感しています。元々、元気ですが、それよりもっと、調子が良い気がしています♪( ´θ`)ノ それは、気分的なことかもしれませんが、良い習慣になったと思います。娘が、「コーヒー嬉しい〜♬ありがとう💕 」と言って飲んでくれるので、私は、良いことをした気分になって、元気が出ます♪(v^_^) 今、淹れてる豆が、もうすぐなくなるので、今度は何にしようか、娘と一緒に、迷い中です♬ 楽しみを共有すると、人は、元気になりますね。元気な私が、最近、もっと元気になっているから、家族の安心になっていると思います。

 

落ち着いていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240403064757j:image

鶏胸肉とレンコンの照り焼き・煮物・味噌汁・サラダ・いちごでした。鶏胸肉は、一口大にカットしてフライパンに乗せます。火が通ったら、素揚げしたレンコンを合わせて、照り焼きにしました。大根とじゃがいもは、昆布出汁で下茹でしてから、煮ています。ちゃんと食べて、疲れを癒しましょう(=^ェ^=)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ