naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

私は元気です╰(*´︶`*)╯♡

今朝は、ピカピカ✨の晴れ空です♬ 木曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、スッキリと晴れました。昨日、乾ききれなかった物と、今朝、洗濯した物で、ベランダは、いっぱいになりました。乾け〜(*´∇`*)と、願いを込めて干しました。毎日、洗濯干してると、ちゃんと乾くだけでも嬉しいです。乾いた物を、畳んで片付けて、洗濯は終了します!もし、生乾きだったら、部屋に干し直したり、扇風機の風を当てたり〜、ちゃんと乾くまでに、まだ手間がかかります。そう考えると・・乾いてくれて、ありがとう💕と思います(*´꒳`*)

 

家事は、エンドレス٩( 'ω' )و  今日やったことを、また明日もやります・・当たり前ですが、終わることはありません! だから、一つの作業が、スムーズ進むとホッとします。一人暮らしをするとわかります。出かけた時のまま、何も変わっていない現実を(笑)

帰った時に、部屋が片付いていたり、ご飯が出来ていたりすることは、当たり前ではありません。毎日、変わらず(心配なく)暮らせていることに、感謝しましょう( ´ ▽ ` )

 

昨日、ブログを読んでいて・・ブロ友さんが、亡くなられたことを知りました。奥様が、投稿されたようです。少し前に投稿されてから、日が経っていたので、心配していました。ショックでした。しばらく涙が止まりませんでした。お会いしたことがないのに、こんなにも悲しいんだとわかりました。

今年に入って、入退院を繰り返されていたことは、ご自身が、ブログに書かれていました。でも、ブログは、いつも明るくて、私は、笑顔を想像しながら、読んでいました。音楽をやっていたことを知ってからは、勝手に、音楽仲間だと思っていました。コメントさせてもらったり、コメントを頂いたりして、いつも、元気をもらっていました。

 

悲しいけれど、ブログを大事にされていた方だから、私も、大事に思って、毎日綴っていこうと思います。生きてる人間が、明るく元気でいることが、亡くなられた方への供養になると、私は思います。「私は元気です。」と、心で伝えることが、偲ぶことになると思います。元気だけが取り柄の私にできることは、毎日、明るい気持ちでブログを書くことです。どんな時でも、気持ちは、前を向いていたいと思います♬

 

昨日、娘は、残業して、遅く帰ってきました。疲れただろうと思って、すぐに、ご飯の準備をしていたら、冷蔵庫に、麦茶が冷えているのを見て、

「今朝は、片付けずに出かけてごめんね。お茶、ありがとう。」と、言ってくれました

それから、一緒にテレビを見ながら、ご飯を食べていると、

「帰りにさ〜、ラブラドールが、おもちゃを咥えて散歩してて、可愛かったな〜。コーギーも見た♬ 」と、教えてくれて、私は、犬の姿を想像して、楽しくなりました。

 

どんな時も、笑顔で話をしてくれて、ありがたいな✨と思います。怒った顔とか、疲れた顔とか・・見たことない気がします。偉いと思います。

娘と息子が、私より優れているから、私は、元気でいられます。

 

コッチさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。私は、今日も笑顔ですヽ(*^ω^*)ノ

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240425080203j:image

焼き魚(塩サバ)・青梗菜の胡麻和え・ひじき・もやし炒め・味噌汁・いちごでした。太もやしを買って、ベーコンと一緒に、バターで炒めました。立派なおかずになります・・でも、バターが、また、値上がりしてました。他にも色々値上がりしてます!心が折れてしまわないように、毎日、しっかり食べましょう。食べることは、生きることです( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てないでいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ