naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

久しぶりの雨☂️

今朝は、雨が降っていました。昼前には止んで、晴れましたが、全国的には、雨や雪で、荒れ模様のようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、ポカポカの陽気で、ベランダに干した洗濯物が、よく乾きましたが、今朝は、雨が降っていたので、部屋の中に干して、残念な気持ちになりましたが、そういえば、久しぶりの雨だな〜と思ったら、街路樹や植物にとっては、潤って良かったな〜と思えました。そう思ったら、今日も、明るい気持ちで、出かけられると思いました(=^ェ^=)

 

朝出かける時の気持ちが、明るいと、その日一日が、明るくなれる気がします・・。もちろん、出かけてから、色々あるかもしれませんし、嫌な思いをするかもしれません。でも、自分の気持ち(思い)は、絵の具のようなもので、何色にも、塗り替えられるんじゃないかな・・。

暗い気持ちでいたら、どんな景色にも、暗い色を、手に取るだろうし、明るい気持ちでいたら、明るい色の絵の具を、手に取ると思います。手に取った色(気持ち)で、見える景色は、ずいぶん、違ってくると思いますヽ(*´∀`)

 

同じ景色を見ていても、自分の気持ちの有り様で、全く別の景色に、見えるかもしれません。人は、自分の心を通して、物を見ているんだと思います。だから、同じ景色を見ても、それぞれ、感じ方が違うんだと思います。良い思い出のある場所なら、また、行こうと思うでしょうが、辛い思い出がある場所なら、ニ度と行きたいとは、思わないでしょう。その景色の中に、自分の思い(記憶)が、詰まっているからですね・・。

 

 

人は、思いの中に生きてるんだと思います。自分の思いを通して、いろんな物を見て、いろんな人を見ています。一人一人、色は違っていて、一緒にいても、同じ色には、ならないと思います。どんなに、相手を思っていても、相手の色には、ならないと思います。一人一人違うところが、その人らしさなんじゃないかな・・。傍にいる人や、周りの人の影響を受けたとしても、その人のようになりたいと思っても・・自分の色を塗るのは、自分にしかできないんだと思います。

 

見える景色を、明るくしようと思うなら、明るい色を手に取ることだと思います。それは、自分にしか、できないことだと思います。周りの人の真似をするんじゃなくて、自分の色は、自分で選びたいですね。私は、元気の出るような、明るい色を、手に取りたいと思います。それは、自分次第ですねヽ(*´∀`)

周りに合わせることばかりに焦っていたら、自分の色が選べません。周りがどうしたいかじゃなくて、自分がどうしたいかで、決めたいですね。考える中心に、自分が居て初めて、自分の大切な人のことを思えるんだと思います。

 

 

家族も、身近にいる人も、自分と関わってくれる人は、みんな大切ですが、まず、自分を大切に思うことが肝心です!自分を大切に思うことが、周りの人を大切にすることです。自分を認めることが、他人を受け入れることだと思います。

先行きが不透明で・・不安な毎日ですが、心配してても、落ち込むだけです。まずは、こんな状況の中、頑張ってる自分を認めて下さいね。頑張り過ぎてる人が、多いんじゃないかな・・。頑張り過ぎると倒れます!人は、ずっと頑張り続けることはできません。時々は、緩めて、息抜きして下さいね。

 

今日、見えてる景色は、明るいですか(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

ミスド〜❣️
f:id:naomi1010:20220111131911j:image

ミスドの新作を頂きました✨『ヴィタメール』(ベルギー王室御用達ブランド)と共同開発した商品だそうです。濃厚で、しっとりとした味わいです。コーヒーは、ブラックが合います。店頭に並ぶと、すぐに売り切れるほど人気だそうです。ドーナツが入っていた袋がお洒落だったので、一緒に撮りました。わかりにくいかな・・。食べられて良かったです。今日も、元気を頂きました。ごちそうさまでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。明るい気持ちでいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ