naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

さて、仕事だよーヽ(´ー`)

雨が上がって、空は、明るくなりました。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

風が吹いていて、外は、ちょっと肌寒いですが、天気は、安定してきたようで、良かったです。晴れると暑いので、これくらいが、ちょうど良いのかもしれません♪( ´θ`)ノ 昨日は、息子と彼女と、彼女のお母さんと、4人でお茶しました♬

彼女の親戚の家が、うちの近所らしく、お母さんの仕事が休みで、こっちに来るから、一緒にお茶でもしよう・・と、息子が言い出しました! 私は、

ゴールデンウィークじゃなくて、いいんじゃない?」と、言いましたが、

「4人の休みが合う日が、中々ないから!」と言うので、行くことにしました。

「どこか、予約した方がいいんじゃない?」と、息子に言いましたが、

堅苦しいのは気を使うから、行き慣れたところがいい。」と言って、近くのコメダ珈琲に行きました( ´ ▽ ` )

 

初対面だったので、彼女のお母さんは、緊張していたそうですが、会ったら、すぐに打ち解けて、母親同士、話が盛り上がりました(о´∀`о) 彼女と息子は、お腹が空いていたらしく、横で、おとなしく食べてました(笑)明るくて、気さくな方で、話が弾みました。向こうも、私に、同じような印象を持って下さったようで、楽しい時間になって、「今日は、会えて良かったです。」と、お互い言って、わかれました。

 

帰り道、息子は、「自分たちは、ほとんど喋らんかった・・。」と言うので、私は、

「親が、明るくて、よく喋るのは、良いことなんだよ!」と、言いました(笑)親同士、息子たちの話はほとんどせずに、お互いの話で盛り上がりましたヽ(*^ω^*)ノ

 

私は、若い二人が、仲良しなら、何も言うことはありません。二人のことは、二人で決めればいいと思います。親同士は、たわいもない話ができる間柄であれば、それでいいと思います。親は、子どものすることを、信じて、応援するだけです。親同士が、楽しく話しているのを見たら、二人は、安心するんじゃないかな・・。私も、彼女のお母さんが明るい方で、安心しました。息子の想い(親同士を会わせたい)が叶って良かったと思いました✨

 

自分と大切な人が、仲良くいるためには、お互いの家族や友達が、良い関係であることが、大事な気がします。嫌い(苦手)な人の、家族や友達には、近づきたくありません(*´Д`*) 自分達だけ仲良しでも、その周りの人間が仲良くなかったら、続かないと思います。二人の仲は、二人のことを想う人達が、支えてくれていると思います。だから、大切な人と一緒に歩いていきたいなら、大切な人の家族や周りの人を、大切にすることだと思います。お互いの気持ちだけじゃなくて、お互いを支えてくれる人の気持ちを、大切にすることが、仲良くするコツだと思います。結婚に失敗した私が言うことではありませんが(笑)家族を想う気持ちは、誰にも負けないつもりです╰(*´︶`*)╯♡

 

連休明けは、無理せずいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20240507075053j:image f:id:naomi1010:20240507075104j:image

娘が、「今日は、チョコレートが食べたい気分だから、買ってくる〜♬ 」と、言って、ケーキを買ってきてくれました。カフェオレも、娘が淹れてくれて、私は、何もせず、美味しい時間を過ごせました♬ 甘くて、濃厚で、美味しかったです。ケーキって、やっぱり、ご褒美✨な感じがします。ゴロゴロ過ごして〜美味しいおやつに癒されて、元気出ました。ありがとう✨ ごちそうさまでした〜(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ