naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

信じていこう♪( ´▽`)

今日も、広島は晴れました。全国的には、雨の地域が多いようですね・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日も今日も晴れて、フラワーフェスティバルは、賑わっているようです♬ 私は、会場には行きませんでしたが、買い物行くのに、近くを通ったら、人でいっぱいでした。活気があるのは、いいことです。お祭りや野球が盛り上がると、消費意欲が上がります。お金を使うことは、街が元気になることです❗️コロナ禍が開けて、これからどうなって行くかは、一人一人の責任ですね٩( 'ω' )و

 

買い物してたら、息子から「焼きそば食べたい✨ 」と、LINEが着ました。急いで買い物を済ませて、家に戻りました。帰って、焼きそばを作ってたら、息子が、電話しながら帰ってきました。

「今、◯◯と電話してるけど〜母さんも話す?」と・・(`・∀・´)

「いや、いいよ、元気ならそれでいいよ。しっかり働け!って、言っといて(笑)」と言いました。それからしばらく息子は、電話で話していて・・

「あっ、焼きそばできたから、また、後でかけるわ〜。 」といって、電話を切りました。

「お前ら、恋人同士か!」と言ってやりました(笑)

 

息子の親友で、中学の頃から、お互いの家を、行き来しています。高校の時は、ボクシングをしていて、息子と一緒に応援に行ったり、成人式の日は、スーツ姿を見せに来てくれたり、私にとって、可愛い息子です。最近、転職したり・・色々あったようなので、心配していましたが、お互いに、連絡取り合って、仲良くしているようです。友達の存在は大きいです✨ たまにしか会わなくても、お互いの昔を知ってるから、気持ちの距離が、近いんだと思います。友達の存在が、私を安心させてくれます(*´꒳`*)

 

昨日、『自分のことは自分で決める。』と書きましたが、それは、娘も息子も同じで、お互いに、家族に相談することがありません。だいたい事後報告で、反対する余地はありません(⌒-⌒; ) それは、私が、そうしてきたからで・・私のせいだと思います(*´ー`*)

私は、家族だから、何でも話し合って、何でも理解しあって・・じゃなくていいと思います。家族でも、知らないことがあって当然だと思います。お互いの気持ちを尊重し合うのが、家族だと思います。気持ち(想い)が、違っていたとしても、お互いを信じていたら、いざという時に、協力することができるし、決断しようとする背中を、押してあげることはできると思います( ̄^ ̄)ゞ

 

子どもを育ててきたから、子どものことをわかってると思うのは、違う気がします。親に見せてる姿は、ほんの一部に過ぎません。全てを見てきたわけではありません。大切なのは、子どもを信じているかどうかだと思います。子どものことを信じていたら、子どもも、親を信じることができると思います。子どもは、親の思うように育つんじゃなくて、子ども自身の気持ちで成長します。それを、見守るのが、親の責任だと思います。親が、子どもを信じることが、子どもの自信になると思います。『自分のことを、信じてくれてる人がいる❣️ 』ことが、一人で歩き出す力になると思います。

 

楽しみながらいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230611124058j:image f:id:naomi1010:20230611124055j:image

昨日、買い物に出掛けて、おやつ何買おうか迷ってましたが、ユーハイムで、可愛いケーキを見つけたので買いました。『季節限定』と書いてあったので、今だと思いました(笑)娘は、仕事帰りに、ハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれました。コーヒーを淹れていただきました。なんと、贅沢な時間でしょう✨癒されました。こんな日があるから、頑張れますね・・ごちそうさまでした(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。力をつけて進みましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ