naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ごちそうさま〜♪( ´▽`)

今日も、広島は晴れ空です。水曜日です。今日も、明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、会社では、クーラーをつけるほど暑かったですが、今日は、風があって、過ごしやすくなりました♪( ´θ`)ノ ちょっとした気温差ですが、日によって違います。朝起きた時の環境(気候)とか、体調(コンディション)は、把握しておきたいですね( ´ ▽ ` )

 

人は、心(気持ち)が動いて、カラダが動き出します♬ まずは、こうしよう٩( 'ω' )و こうしたい✨と、思う気持ちが湧いて、動き出します。朝起きたら、何も考えずに動いているように思いますが、それは、毎日、繰り返しているから習慣になっているだけで、動く先を想像しながら、人は、カラダを動かしているんだと思います(⌒▽⌒)

 

昨日のブログに、息子のことを書きましたが、「寒い・・。」と、聞いた私が、次々作って、息子に食べさせていたら、息子が、食べながら、ボソッと、

「母さんって、凄いよね。」と、言いました(笑)私にとっては、家族が、体調の悪い時にすることは、決まっているので、何も言わずにしていたことです。元気にしなきゃ💕という気持ちが、私の手を、動かしたんだと思います٩( 'ω' )و

 

自分のためでも誰かのためでも、どちらにしろ、自分の気持ちに従って動いていることなら、信じて進めばいいと思います╰(*´︶`*)╯♡

無理矢理だったり、他人に強制された時は、そこに、自分の気持ちが存在しないから、ストレスを感じるのだと思います。結果が良くなかったら・・他人のせいにしたい(自分に関係ない!)でしょ?・・( ̄▽ ̄;)結果が出てから言うのは、ズルいかもしれませんね・・。

 

昨日娘は、残業して、遅く帰ってきましたが、明るい顔で帰ってきて、ご飯を食べたら、

「ごちそうさま。今日も美味しかったよ。ありがとう♬ 」と言ってくれて、私は、「それは良かった。」と言いました。

毎日、同じ会話をしていますが・・食べ終わると、必ず言ってくれて、嬉しいし、安心します✨ 家族が、毎日、「ごちそうさま♬」を、言ってくれるから、私は、料理に、自信を持てるのだと思います。『私が、家族のカラダを作っているんだ💕 』と、思っています(*´꒳`*)

 

子どもがいるから、親になるんじゃなくて、子どもが、自分を、親だと認めてくれたから、私は、親になれたんだと思います。子育ては、自分が努力して、苦労して、子どもを教育することじゃなくて、子どもの視線や、子どもの想いが、私を、親らしくしてくれたんだと思います。子どものために✨という気持ちが、私を、動かし続けているんだと思います。だから、私は、家族に、生かされて(活かされて)元気を保っていますヽ(*^ω^*)ノ

 

誰でも、誰かに、生かされて(活かされて)輝ける✨んじゃないかな・・。自分一人が喜ぶこと(自己満足)より、傍にいる人と、一緒に喜ぶことの方が、幸せを感じると思います。だから、大切な人を想って、元気にいきましょう。

 

できることからやりましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240522075841j:image

揚げシュウマイ・ごぼうかき揚げ・ひじき煮・味噌汁・サラダ・ミニトマト・キウイでした。いつもは、蒸し焼きにするシュウマイを、揚げてみました。今日の弁当にも入れました。残ったシュウマイの皮を刻んで、ごぼう、にんじん、ちくわと合わせて、かき揚げにしました。皮を入れると、パリッと揚がります。顆粒出汁で、味をつけているので、冷めても美味しいです(娘に好評でした。)いろいろ食べて、元気にいきましょう(=^ェ^=)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずにいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)