naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

親ばか

大学4年生の息子は、帰ってくると

「今日のご飯何?」それだけ言うと、

自分の部屋に入ってしまう。

母 「今日は◯◯、弁当箱出して。」

いまだに毎回この会話(笑)

母 「もうすぐ、独り立ちするのに、

身につかんね~。」

息子「そうじゃね・・(笑顔)。」

息子は、家に帰ったとたん、スイッチが切れるようだ。

外で、大丈夫なん?・・と思っていたが、先日、近所の方に、

「いい息子さんですね。」と言われた。

いつも笑顔であいさつしているらしい。

大学では、よく喋っていて、友達が多い・・らしい。(友達談)

時々、家に友達を連れてくる。

私は友達に話を聞きたくてご飯を作る。

ご飯を食べながら、友達にあれこれ聞いていると、

「母さん、うるさいよ〜。」と、

息子に注意される。

そんな息子だが、ご飯の時は毎回、

「うまい」と大きな声で言ってくれる。

バイトでお金を貯めて、私にコンサートのチケットをプレゼントしてくれる。

なんて、優しい息子なんだ。(号泣)

高校生の時、三者面談のために学校に行ったら、グランドで息子が友達と喋っていた。

近づいていくと、私を見つけた息子は、

「おれの母さん綺麗だろう~。」と友達に言っているのが聞こえた・・(^_^;)

おいおい、大丈夫か息子よ〜(心の声)

と、心配になった。

またある日、家に来た友達に、「お前マザコンだなぁ~」と言われて、

「母さんが大好きで何が悪い。」と言い返した。(爆笑)

世の中の女性の皆さん。男はみんな、

だいたい・・マザコンですね(^_^;)

春には私のもとを巣立ていく。

母ちゃんは、笑顔で送り出すよ。

頑張れ‼️

f:id:naomi1010:20181116130520j:image

(本日の弁当)

海老フライ・唐揚げ・スパゲティ・肉団子・ゆで卵・茹ブロッコリー

息子の弁当も、もうすぐ終了・・と思ったら、好物ばかり入れてしまうけど、まっいいか(^-^)