naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

歌謡曲

テレビで、昭和の歌謡曲を歌っていた。

一人で見ていたので、立ち上がって気分良く歌っていたら、娘が帰って来た。

娘は、自分の部屋に入って行ったので、そのまま歌っていたら、部屋から出てきて、「うるさいっ!」と・・(怖い)

(人差し指を口に当て、し〜っ‼︎って)

あっ・・ご・ご・ごめん・・(^_^;)

(そんな真顔で言わんでも・・。)

リビングで一人大きな声で歌っている母の姿に幻滅したかな〜(笑)

 

若い頃は、歌謡曲なんてっ

( ̄^ ̄)ダサっ‼️と思っていた。

洋楽やジャズばかり聴いていた。

(大人ぶって?)

でも今聴くと、歌謡曲🎵懐かしいし、案外歌えるもんだ。楽し〜。

 

若い皆さん!昭和の歌謡曲いいですよ。

メロディがキレイ。歌詞が覚え易い。

昔、なんとなく聴いてた〜くらいなのに、今、歌えちゃいます。

ピンクレディなんか、振り付きでいけます(笑)

昔は音楽番組が多かったから、意識しなくても、何度も聴いてたんでしょう。

(流行の歌は毎日流れてた。)

今若い人が聴いたら、新鮮に思うかもしれません。

聴いてほしいなぁ〜。山口百恵とか〜

 

当時彼女の(二十歳前後の頃)オーラは、他のアイドルを圧倒してた。

21才(多分)の時結婚して以来マスコミに登場する事なく・・伝説の人になったけど、ホント凄かったんです。

今、 息子さんがカバーしてらっしゃいますね。

 

また、一人の時に歌うぞ。

なりきって‼️(おばちゃんパワーだ)