naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

身長が・・

次女の会社で、健康診断があったという。

血液検査・心電図・・色々問題無く終わったらしい。

次女 「問題なかったけど・・身長が伸びとった(笑)」

次女は26才だ(^_^;)あらら〜 。

「どうりで、友達に会っても、ばあちゃんに会っても、背伸びた?って言われたんよね〜。」と娘。

そういえば私を見て、縮んだ?って言ったな〜。(縮んでない‼️と抵抗した)

次女は、顔も体型も私に似ている。

前に、母ちゃんに似ててごめね〜。

と言った時、

「ごめんって言われた私はどうしたらいいん?そんな事言わんで〜。」 

と、怒られた。

私は、小学生の頃には160㎝を超えて、コンプレックスがあった。

周りの女の子は、小さくて可愛いのに、私は男の子より大きい事が嫌だった。

何より、可愛い服が似合わなくて、その頃から、大人用の服を着ていた。

 

私の母は、140㎝程しかない。

子どもの頃、母と並んで歩いていた時に母の知り合いに会った。その時、

「お母さんに似なくて良かったね〜。」

と言われた母は、

「似なくて良かったなんて失礼な‼️」

と、凄く怒ったことがあった。

 

私は大人なって、この身長で良かったと

思うようになった。

既製品の服の直しがいらないし、

ジーンズや、パンツ類の裾を切ったことが無い。なので〜次女に、

「体型は、似ててよかったね〜。」

と言ったら、

「手足が長いせいで、ブラウスとかさ〜袖短いんよね〜」と返された(笑)

確かに(納得)

娘が試着したら七分袖?っていう時がある。(試着室で笑う・・ごめん)

次女は、小さい頃から牛乳が大好きで、今でも毎日飲んでいる。

まさか・・そのせい?・・(^_^;)

年頃なんだから、そんなに伸びなくて大丈夫だよ〜。

来年の健康診断が楽しみだ。

f:id:naomi1010:20181119131332j:image

今日の弁当

昨日リクエストでミートソースを作った。息子が、翌日のミートソースが美味しいというので、弁当に詰めてみた。

横にタマゴサンド・ジャム巻き・ゼリー