naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

似ている幸せ(*´∀`)♪

今朝も、秋晴れの明るい空です⤴︎10月最終日ですね。落ち着いて、今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

 

昨日、娘が、携帯で何やら検索していて、「かっこいい服見つけたんだけど、値段がね〜。」と言って、見せてくれたのが、某ブランドのアウターでした。丁度、出かける用事があったので、「行ってみようよ⤴︎」と言って、二人で出かけました。

ショップをいくつか回って、試着してみましたが、気にいるものはなくて、「もうちょっと考えてみる〜。」と、娘は言いました。

 

娘は、手足が長くて、レディースの普通サイズだと、丈が短いことが多いです(⌒-⌒; )だから、見た目が気に入っても、試着してみないとわからない場合が多いです。可愛い服が着れないのが悩むところでしょうか・・(*´ω`*)

「こんなに種類があるのに〜なんで丈が短いの!」と、よく言います(笑)普通サイズで『丈』だけが長いのは、中々ありません。フリーサイズ表示の服は、大体、娘には短いです( ゚д゚)

 

顔も体型も、私にそっくりです(^O^)私は、小学6年の時には、163㎝あって、周りの小さい女の子が羨ましかったです。私は、その辺りで成長が止まりましたが、次女は、私より伸びて、足も大きくなったので、中々、理想の靴にも出会えません。こんな時は、似ちゃったな〜と思ってしまい、

「母さんに似て申し訳ない。」と、言ったら、

「申し訳訳ないって、言われた私はどうしたらいいの!」と、叱られました(⌒-⌒; )そりゃそうだ!自信持ってればいいんだ⤴︎と、思い直して(笑)

「訂正する!母さんに似てて良かったよ✨手足長いのは、自慢だよ⤴︎」と、言い直しましたヽ(´▽`)/

 

私が、自信持ってないと、娘が自信を持てませんね。長女でさえ、見間違うほど似ている二人です!私が、堂々としていましょう(=^ェ^=)

 

自分達は、似ている自覚は、それほどありませんが、側から見ると「そっくり!」と言われます。息子と二人で歩いていた時にも、言われました。その時は、「そんなことないよね〜。」と言い合って、笑いましたが・・この前、LINEで送られてきた息子の写真を見たら、同じじゃん・・(・∀・)と思って、笑えました♬

 

 

親子は、容姿が似ているだけじゃなくて、佇まい、歩き方、性格まで、近づいてきますね。3人の子ども達は、そろぞれ、性格は違いますが、何処かしら〜自分に似ているところがあって、愛しくなります(*´꒳`*)

こんなに自分に似ている人が、傍にいてくれるだけで、有難いと思います。間違いなく、自分の味方で、支えてくれる人です✨

似ているのは、ずっと近くに居て、観てくれているからですね。いろんなことを一緒に経験していく中で、段々、同じ動きが、身に付いていきます。

良いところだけ似て欲しい✨と思いますが、それは、自分の行動次第ですね⤴︎いつも観られているから、油断なりませんよー(笑)無意識にやってしまうクセとか、習慣とか・・思わぬところまで似てきます!気をつけましょう(*´ー`*)

でも、似ていることは、それだけ長く、一緒にいることです。愛情を伝え合っていることだと思います。だから、幸せなことですね。似ているだけで、安心することあります。似ていることに、自信を持ちましょう。

 

ハッピーハロウィン🎃

 

 

ランチ♬

f:id:naomi1010:20221031002538j:image

娘が、「久しぶりに、お蕎麦が食べたい⤴︎」と言うので、お昼は、『やぶそば』へ行きました。天丼とお蕎麦のセットにしました。写真に写ってないですが、焼き鳥と、だし巻きも頼んで、シェアして食べました。開店してすぐの時間に行きましたが、既に、多くのお客さんでした。賑わっていて、嬉しかったです。美味しくて、二人とも、大満足なランチでした(*´∇`*)  

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今週も、笑顔で頑張りましょう⤴︎今日も一日お疲れ様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪