naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

味方でいたい✨( ´▽`)

今日は、朝から晴れました。広島は快晴☀️です。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、ブログを書いてた時に、突然雨が降り出して、慌てて洗濯物を取り込みました。今日からしばらくは、安定した天気が続きそうです。私にとっては、洗濯物が乾くかどうかが、一番の気がかりです。雨の心配が無い日は、安心です(*´∀`*)

 

今年の始めに食べ過ぎて(のんびりし過ぎて?)体重が増えていたので、ここ2ヶ月は、食べる量を意識して過ごしました。体重が戻って、ちゃんと鏡を見ると(笑)母親の顔に似てるな〜と思いました(*´꒳`*) 母とは、あんまり似てないと思ってましたが、そんなことはありませんでしたヽ(´ー`) 母は、背が低いので、私が、背が、グングン背が伸び始めると、並んで歩くのを嫌がりました(笑)昔、一緒に歩いている時、母の友人に会って、立ち話をしていた時、その人が私を見て、「お母さんに似なくて良かったね。」と言って、母が怒ったことを、今でも思い出します・・似てないと言われたことが悲しかったようです・・。

 

次女は、生まれた時から、私に、そっくりです。長女と息子は、それほど似てないと思っていましたが、一緒に歩いていた時、知り合いに会ったら、

「そっくりですね〜。」と言われて、意外に思いました( ・∇・) お互いに、似てるとは思っていませんでしたが、他人から見たら、同じ顔に見えたようです。顔のパーツとか雰囲気が、同じなのかもしれません。似ていることは、繋がってることだから、嬉しく思います。娘たちが大人になって、似ていることに、幸せを感じます。私の味方だと思えます〜(*´∇`*)

 

人は、一人じゃ生きていけないから、味方がいると思うと安心できます。味方と言えるのは、一方的に頼るだけじゃなくて、自分も、その人のために頑張れる関係だと思います。お互いに、相手の『力』になりたい✨と思っているのが、味方なんじゃないかな・・。私は、そそっかしくて、頼りないですが・・家族の味方でいたい✨と思います。そのためには、自分が、元気でいることだと思います。私が元気でいることが、家族を安心させると思うから、毎日元気でいられます(*´ー`*)

 

人は、他人の喜ぶ姿を見て、笑顔を見て、幸せを感じます(幸せホルモンを分泌するそうです)それは、他人に対しても、感じるそうです。人に尽くすことは、自分が、幸せを感じるためなんですね。人に喜ばれると、自分が嬉しいし、また、喜ばせたいと思うから、頑張れますね。それは、また、自分が幸せを感じたい✨ということですね。人と関わっていくことが、自分の幸せに繋がることだと思います♬

面倒なことや、嫌なこともありますが・・それでも、自分の幸せのために✨笑顔で、関わっていきたいですね⤴︎

 

笑顔は、人を安心させますヽ(*´∀`)

 

おみやげ〜♬

f:id:naomi1010:20230417075246j:image f:id:naomi1010:20230417075243j:image

出かけていた娘が、おみやげを買ってきてくれました⤴︎ 出かける前に、「おみやげ何がいい?」と、言うので、「オシャレなのがいいな⤴︎」と、言いました。帰ってきた娘は、「映えるの買ってきたよ〜。写真撮るんでしょ?」と言いました(*≧∀≦*)

『fukuido-tokyo のケーキ』アイスみたいにスティックがさしてあるので、持って食べられます。形も色も可愛い✨私が喜びそうなお菓子を見つけてくれました。ありがとう💕それから、コーヒーと『コーヒー玉』を買ってきました。陶器でできたコーヒー豆の形の玉を、コーヒーに入れると、味が変わるそうです(まだ試していません。)コーヒーを淹れるのが楽しみです。楽しいおみやげ、ありがとう〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)