naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

家族で

4人揃って出かけるのは、数ヶ月ぶり。

 

それは2週間前、長女からのLINE〜

クリスマスのプレゼント買いに行くから、欲しいもの考えててね〜

で決定した。午前中には出かけた。

 

娘達が大人になってからは、お互いに、欲しいものをプレゼントし合っている。

 

まず長女、さすが集合をかけただけあって、目的の化粧品売り場へ一直線。

すぐに決まった。

 

そこからが時間がかかった〜(笑)

 

私が、息子のスーツを見て欲しいと長女にお願いしたので、前に一度買ったところへ行ってみたが、

あまり種類が無く、値段も高かったので、そこからバスに乗ってショッピングモールに行った。

まずは、モール内のPB商品のところへ、これが大失敗だった(~_~;)

 

確かに値段は安いが、全く息子の体型に合わない(笑)

息子はスポーツをやっていたので、

下半身が太いのだが・・・

店員さんが選んだスーツは、どれも

チグハグ〜。

いや〜全然合わない( *`ω´)

それでも、長女が色々探してくれる・・

 

店員さんがまた別のスーツを持ってくる、合わない(笑)

だんだん私が黙るのを見て、息子は

「母さん、不機嫌な顔しとるよ〜。

母さん、すぐ顔にでるから〜。」

と、言われてしまった(笑)

そんなことないよ(^_^;)と言い返したが、娘達からも繰り返し言われて撃沈

 

その後スーツ専門店に行ったら、あっさり合うのが見つかって、

さっきのあの時間なんやったん

もう〜お前のせいだ〜と息子を見る。

息子、笑う(笑)

そのあとは、次女も、私もすぐ決まり

スタバでお茶する頃には、くたびれていた。

もう、外は暗くなってる・・⭐︎

 

午前中に出かけるのは、早すぎると言っていたのに、一日かかってしまった。

 

母   「午前中に出て正解だったね。」

 

長女 「もう〜考える時間あるように早く連絡したじゃん〜(笑)」

 

たくさん歩いて、くたびれたけれど、

4人で出かけるのは嬉しいこと✨

 

息子に、母さん、はしゃぎすぎ〜

と言われた。

嬉しくて仕方ないんだ(笑)

 

スーツの時は不機嫌になったり・・

私は、そんな顔してないと思ったが、

息子達から見れば、顔にすぐ出るから

わかりやすいらしい。参ったな〜。

 

三人が、私に一番気を遣ってくれていることがよくわかった。

母親にとっては、一番のクリスマスプレゼントでした✨

ありがとう\(^-^)/

f:id:naomi1010:20181209105113j:image

玄関を開けたら正面に・・・

私は、どれだけ飾ったら気がすむんだろう(^_^;)