naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ご褒美 来たよー♫

今日も朝から晴れてます。元気でいるために、美味しいもの食べて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

外は、風が冷たいですが、うちの中は、陽射しが降り注いで、暖かいです。のんびりな休日です。のんびりというか〜昨日、仕事から帰ってから、もうOFFモードになりました。帰った途端、力が抜けていくのがわかりました・・人は、やる気がなくなると、動けなくなりますね〜(⌒-⌒; )いつもは、帰ったら、すぐ、洗濯物の片付け、掃除、食事の支度・・と、座ることなく、こなしますが、昨日は、なかなか動き出すまでに時間がかかりました。そうしているうちに、長女から、「ケーキ持って帰るから、お茶しよー。」とLINEが着て、元気が出ました(笑)甘味不足だったのでしょう。平日は、甘いものを取らないので、身体が欲していたんだと思います。身体は正直です。

 

ヴァンデンダーのケーキ❣️
f:id:naomi1010:20211030135322j:imagef:id:naomi1010:20211030135331j:image
ホールのチョコレートケーキ♫濃厚な味でしたが、案外、さらっと食べられました。濃いめの紅茶を入れていただきました。ケーキが食べられるなんて✨幸せな時間でした。心の充電ですねっ❣️ごちそうさまでしたー(*´∀`)ノ

 

 

今月は、息子の誕生日でしたが、次女は、LINEでやりとりして、ゲームを送ったと言ってました。長女は、洋服のブランドのサイトのページをLINEで送って、息子が気に入った服を送るようです・・離れていても、仲いいんだなーと思います。それぞれ、別の仕事をしていますが、相談したり、報告しあったりしているようです。二人にとっては、可愛い弟なんだと思います。

息子は、私には言いませんでしたが、仕事がしんどかった時があったらしく・・長女には相談したようでした。頼れる姉ちゃんがいてくれて、安心です。こういう時は、親は、心配するだけで役に立ちません。私だったら、息子の辛そうな顔を見たら・・冷静になれません。厳しいことは、言えないと思います。そういうところも、息子は、わかっているんだと思います(⌒-⌒; )長女が、先頭を歩いてくれているおかげです。私には、息子のお腹を満たすことしかできないと思います。

 

 

昨日、長女と話をしていて、

私 「K(息子)はどうなんかね〜ちゃんとやりよるんかね・・。」

長女「まあ〜好きにやればいいよ。自分で考えるよ。うちは、みんな強いから〜自分で決めるよ。何か言っても聞かんでしょ〜(笑)わかっとるじゃん!強くしたのは、母さんよ。」・・・また、言われてしまいました(⌒-⌒; )

息子にも、以前、同じことを言われました。

「うちは、みんな強いよ。自分に自信があるんよ。でも、一番強いのは、母さんだよ。」って・・(笑)

 

私は、自分のことを、強いとは思いません。クヨクヨするし、すぐ泣くし、ビビリだし・・弱虫だと思います。娘たちが、そう見てくれているのは、全て、娘たちのおかげです。親にならせてもらったおかげです。自分のことしか考えなかった私が、子育てを通して、少しづつ、親らしくなっていったんだと思います。

自分が子どもを守る!と思っていたことが、強く見えたのかもしれません・・。

 

 

人は、誰かのためにと思う時に、優しさを発揮するんだと思います。誰かを守ろうとする時に、勇気が湧くんだと思います。守りたい気持ちが、行動に変わるんだと思います。弱虫の私が、子どものためなら、開き直って行動することができました。母親になって初めて、自分は強い!と思えるようになりましたヽ(*´∀`)

ずっと、一人でいたら・・弱虫なままだったと思います。自分のためなら、テキトーでいいやと投げ出すことも、子どもが喜ぶなら・・と思うと、やる気が出ます。不思議です(笑)

 

 

人は、人に見られて、力を出せるんですね。人に思われて、安心するんですね。身近にいる大切な人を、守ろうと思ったら、前を向けると思います。大切な人のために、笑顔でいて下さいね。

 

傍にいる人の笑顔が、背中を押してくれます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お出かけの方も多いでしょう。気をつけて楽しんで下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ