naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

焼きそばマン帰る(*´◒`*)

今日は、朝から晴れましたが、寒さは増しています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、夜遅くに、ひょっこり、息子がやってきました。残業した帰りだったようです。

 

「ただいま〜。お〜、( ・∇・)冷蔵庫が新しくなってる〜(写真撮ってました)飯ないよね?」というので、

「焼きそばならできるよ。」と言うと、

「じゃ〜お願いします。」と言うことで、いつもの焼きそばを作って出しました。

息子「お〜!久しぶりに食べたね〜。」

私 「そりゃ〜お前が、帰ってこないからでしょっ?」

息子「この前帰ったのは、いつだったっけ・・(笑)」

私 「食べそうなお菓子も置いてるよ〜。持って帰って!」

ヘアスタイルが変わってたので、頭をぽんぽんして〜わしゃわしゃしてやりました(笑)

 

仕事が忙しくて、大変なようです・・長女には、仕事の相談をしているようですが、私は知りません。疲れた顔をしていたので、

私 「見た目大事よ!ビシッとした格好でいないと!スーツとネクタイ買いなさい。いつも同じじゃダメよ。」と言ったら、

息子「上司に、全く同じこと言われた。」と言ってました。ヘアスタイルも、上司に言われて、ワックスでスタイリングするようになったようです(`・ω・´)

『人は見かけ』だと思います。やる気とか元気とか・・見た目に表れると思います。いろいろ注意されながら、一人前の男になっていくのかな・・。

 

この前、長女が息子のことを話していて、

「仕事、大変そうだけど・・自分で選んだことだから仕方ないよね。まあ〜、どんな仕事でも大変だけどね〜٩( 'ω' )و 」

「電話で、ちょっと怒ったんよ〜。」とも言ってました(๑•ૅㅁ•๑)

息子の話を聞いていて、仕事の進め方(段取り)が悪いと思ったようです。第一線で仕事をしている長女の言うことには、説得力があります。

話を聞いてくれる人がいることは、息子の支えになっていると思います。

「できるまで頑張るんよ!そうやって、周りに認められるようになって、自信になった。」と、長女は言います。

長女のことを、傍で見てきた息子は、きっと、頑張れると思います。

 

息子は、「年末も帰るから。」と言いました。今年も、揃って、年越しができそうです。ありがたいことだと思います。

帰り際、部屋のクリスマスの飾りを見ていたので、「このリースは、母さんの手作りよ〜。」と言ったら、

「へえ〜。母さんて、意外とセンスいいよね〜。」と言うので、

「意外は失礼でしょ〜(笑)」と、言ったら、

「いや〜、さすが、音楽やってるだけのことはあるよねっ。」と、付け加えてくれました。まあ〜許す(笑)

 

久しぶりに、顔を見せてくれて安心しました。焼きそばを食べてる顔を見て、嬉しくなりました。顔を見たり、声を聞くことは、大切ですね。我が家は、お互いに、近くに住んでいるので、会おうと思えば、会える環境にあります。それは、有難いことだし、心強いことです。コロナ禍になって、遠く離れて住んでいる家族や友達とは、なかなか会えないとか、いまだに、会えていないと言う方も、たくさんいらっしゃると思います。

 

会いたい人に会うことは、当たり前ではないですね。大切な人と、一緒に過ごす時間は、限られていますね。だから、会える時間、一緒に過ごす時間は、尊いものですね。大切な人と過ごせることは、幸せです。

 

大切な人とは、笑顔で会いましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221206002344j:image

焼魚(塩サバ)サラダ・カボチャ煮・きんぴらごぼう・味噌汁・りんごでした。カボチャは安いので、よく食べてます。安い材料で作ろうと思うと、和食が最適です。出汁があれば何とかなります(笑)これから、ますます寒くなります。しっかり食べて、体を温めましょう(´∀`=)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ