naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ブログ開始から1ヶ月

息子 「母さんの携帯料金高くない?」

       「もっと安くできるはず。」

 

と、言われても〜どうすれば・・?

 

口座引落にしているので、気にしてなかったんだけどね〜(^◇^;)

 

息子が、スマホのプラン見直しをすると言うので、ついて行った(笑)

 

ショップに行って、プランの見直しをしたいと伝えてからの〜順番待ち・・。

 

スタッフの人はたくさんいるのに、

なかなか待たされる・・この後の用事間に合う?・・とか思いながら待つ。

 

待たされる間、すぐ横で、新人さんらしき人が怒られてる(聞こえてるよ〜)

 

やっと、スタッフさん来て〜

(画面を見ながら)「今◯◯のセットプランですから、これ以上安くはなりませんね〜。」と言った。

それだけ言うと、「ちょっとお待ち下さい。」と言って、いなくなる。

 

数分して、やって来た別の新人さん。

 

新人さんが座ったら、さっきのスタッフが(画面見ながら)ここまで説明済みだから、その後の◯◯と、◯◯の説明して

〜と、目の前で、引き継ぎを始める。

 

そこまで説明するなら、そのまま変わらずに説明した方が早いじゃん(笑)

 

そしてやっと新人さん喋る・・しかし、

既にテンパってる様子(・_・;

 

声が小さいのに、マスクしたまま喋るから、聞き取りにくいし、

 

「このプランでしたら ◯◯で、

1000円の20%なので〜。」

と言って、電卓を出してきて、

「数学苦手なんです〜。」

とか言い出す。    え〜(・_・;・・うそ〜

 

私が、「200円ですね。」と言うと、

あ〜はは(笑顔)・・ですね(笑顔)

そして、またプランの説明に戻る。

 

私が喋ろうとしたのを止めて、息子が

「いや〜母は、これまで◯◯だったから、こんなに使わないから料金下げられますよね〜。」

と言うと、新人さん、

「それは◯◯プランとセットになってるので・・。

 

息子「じゃ〜そのプランで、いくら金額変わりますか?」

 

新人さん、また画面を見て焦る・・

 

・・・そんなやりとりがあって〜

 

結果、やっぱり下がった(^-^)

 

息子は、機種変更についても聞いたが、

ショップ推し(?)の機種しか説明しない。(その種類しか無い?)

 

他にもあるだろうし、格安スマホの選択も考えて、(時間もなかったし)それは、詳しい友達に相談してからにする。と、息子。

 

それよりも、新人さんは、

新プランを勧めたかったようで、

パンフレットを出して、色々説明しようとするが、

息子が逆に質問すると、テンパってしまって、しどろもどろ・・(・_・;

 

結局、新しいプランに入る事なくショップを出た。

 

もう〜ツッコミどころ満載だった(^◇^;)

 

息子 「あんなにテンパったらダメだろ〜。1000円の20%がわからんって〜しかも、電卓20しか押してないし

(息子、電卓見たんかい‼️)

新しいプランは得じゃないってことだけ

は、わかったけどね〜(笑)」

 

日々覚えることが、いっぱいであろう店員さん。マニュアルを必死で覚えるのはいいけど、接客が残念。

 

私たちが帰った後、怒られたんじゃないかな?と、勝手に心配してしまった。

 

息子「でも母さんすぐ騙されそう(笑)

はいはいって、聞いてそうじゃん。」

 

その通り(^◇^;)気をつけないと‼️

 

今日の接客には、びっくりしたけど、

案外そういう人は多い気がする。

 

対応力もメンタルも、鍛えないといけませんね(^_^)

私も、勉強させてもらいました。

 

 

息子にブログを勧められて1ヶ月が過ぎました。読んでくださって、ありがとうございます✨

徐々に読者数も増え、コメント書いてくださる方もいらして、励みになってます。毎日投稿続けていきたいと思います。

 

寒くなりました。皆様、風邪には

お気をつけください。

 

おばちゃんは今日も元気です(^-^)