naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

強くなれ❣️( ´ ▽ ` )

今日も曇り空で、夜は雨になりそうです・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ 

 

広島の現代美術館が、今週末、リニューアルオープンします。娘が楽しみにしていて、昨日は、その話で、盛り上がりました〜♬

 

娘「いつ行こうか?・・オープンの時は、多いだろうから、しばらくしてから行く?」

私「どうせなら、桜が満開の頃行きたい・・。」

娘「えっ、母さんって、お花見したい人?・・( ・∇・) 言ってよ〜。いつでも付き合うのに〜(笑)」

私「行きたいけど〜、人が多いのは嫌なんよね〜。」

娘「そう⤴︎ 私も、自転車で通る時見てるから、それで満足してた〜。」

 

現代美術館は、比治山公園に隣接していて、お花見の時は、多くの人で賑わう場所です。娘が小さい頃は、お弁当を作って、お花見に行っていましたが、大きくなるに連れて、行かなくなりました・・静かに眺めたいな〜と思うようになりました。やっぱり、美術館に行くのは、お花見の時期じゃない方がいいかな・・(^◇^;)よく考えてから、行きたいと思います(笑)展示予定を見ると、楽しみな作品展がいろいろあります。今年は、気兼ねなく、娘と出かけたいと思います〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

マスク着用が、個人の判断になって、会社の食事会が復活しています。この前は、次女が、今日は、長女が食事会のようです。仕事終わりのお付き合いは、楽しいよりも、気を使うことが多いですね。働く皆さん!遅くまで、お疲れ様です٩( 'ω' )و  食べ過ぎ、飲み過ぎ・・失言にも、気をつけましょう(笑)

 

昨日の夜、「今帰りよるけぇ 焼きそば作ってほしい」と、息子からLINEが着ました。私は、すぐに、焼きそばを作り始めました。丁度出来上がった頃に、

「ただいま〜。」と、息子の声がしました。焼きそばを食べながら、少し話をしました・・いろいろあって、凹んでいるようでしたが、私は、息子の言ったことに対して、「甘い!それは、現実が分かってない!」と、即座に否定しました。息子の、見通しの甘さを、叩きのめしましたΣ(-᷅_-᷄๑) そして、「まぁ、若いうちに、いろいろ経験していいことよ。」と言いました。

あんまり時間がなかったようで、焼きそばを食べたら帰りましたが、帰り際に、「分かったよ。○○は、しないから。」と、息子は、笑顔で言いました。私は、「どうするんか、報告してよ!」と、言いました。「じゃあね。」と言って、息子がドアを閉めた後、私は、もう一度、ドアを開けて、「頑張れよ❣️」と、声をかけました。息子は笑顔でした。

 

どこに行っても、どんな仕事をしても、大変なのは当たり前で、理不尽なことだらけです・・。人間関係で傷つくことは、誰でもあります。長女も次女も、私も・・、そういうことを経験して今があります。たくさん泣いて、強くなりました❗️息子にも、強くなってほしいと願います✨

 

しんどい時に、焼きそばが食べたくなるのかな〜(*´ー`*)  たまに帰ってくる時は、必ず焼きそばです!そして毎回、焼きそばを食べたら、すぐ帰ります(笑)だから、ちょっとしか話はしないけど、息子の様子は、わかります。顔を見せてくれてありがとう✨しんどい時は、家族を頼れ!強い母ちゃんと、強い姉ちゃんが、お前を守るから💕

 

家族は、いつでも力❣️になるよヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230317072609j:image

豚肉の生姜焼き・ブロッコリー・酢の物・大根の煮物・味噌汁・キャベツのバター醤油・いちごでした。豚肉安かったので買いました。生姜焼きにすると、ご飯が進みます。春キャベツは、残り野菜と一緒に、バターで炒めました。味がしっかりして美味しかったです。大根は、「出汁が染みてる〜。」と、好評でした。食べて、元気にいきましょう(^_^)☆

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れが溜まってませんか?一息入れて、頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∀`*)