naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

娘と息子に怒られる

先月末から、仕事が忙しかったことに加えて、母の病院に続けて通ったこともあって、

毎日くたびれてました。

 

それでも、いつもの通り家事をこなし、弁当を作り~~していたら、

 

息子 「母さんは、毎日の、ルーティーンが多すぎるよ~。」

 

「無理してやらんでいいじゃん。しんどい時は、早く休んで‼️」

 

娘「弁当作らんでいいからね。早起きしなくていいから。もう、うちら大人なんだから、自分の事も、家の事も、何でもやるから~

しんどい時は、寝てなさい‼️」

 

それでも、次の日弁当作ってたら~

 

「母さん、体力限界じゃろ~。そんなに頑張らんでいいけん。ちゃんと寝んさい‼️」

 

そういう事で、昨日は、夜9時には寝てしまいました(^_^;))

 

朝も弁当は、作らずに~久しぶりに、ゆっくり起きました。

 

無理をしたらいけないことは、わかっていても、もう少し~これくらいは~と、

疲れていても、休む事ができません。

 

この前の投稿で、具合が悪いと、言えるようになりました。

と、言ったばかりでしたが( ̄▽ ̄;)

 

まだ、遠慮してました。私が不機嫌な顔していたんでしょう。

 

まだ~子どもの前で、いいカッコしたいと思っています(o・ω・o)

 

子どもに、バレバレです(笑)

 

子どもに、気を遣わせることになりました。

 

元気で明るい母ちゃんで、いるために、疲れた時は、子どもの言うこと聞いて、おとなしく休むことにします。

 

子どもに、心配されてばっかりです。

 

最近、周りでいろいろありすぎて、振り回されていました。

私には、頼りになる娘と息子がいるじゃないか‼️ なにをあたふたしてるんだ‼️

 

安心して、落ち着いていきなさい自分‼️

 

今朝は、ゆっくり寝たおかげで、元気になりました(⌒0⌒)/~

 

娘も息子も、私より、はるかに大人です。

 

肩の力が抜けた気がしてます。できることは、丁寧にやります。

 

できないことは、できないと言います。

無理はしません。自分のために。家族のために。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。寒かったり、暖かかったり、天気が変わりやすいですね。体調には、気をつけましょう(*^.^*)