naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

乗せられてる人❓                  

昨日の昼休み、近くの百貨店の前を通ったら~行列が~(@ ̄□ ̄@;)!!

高級チョコレートを買う行列でした。

 

今日買う❓平日だけど大丈夫❓

勝手に心配しながら~通りました。

        

なんだかな~( ̄▽ ̄;)~

 

宣伝に乗せられてるような。。。

 

義理チョコ~友チョコ~自分へのご褒美❓

 

ここ数年は、有名パティシエが作った限定品があったりして。。。やっぱり、買っちゃう人が多いんでしょうね~。

 

バレンタインデーも、すっかりイベントに

なってますね~チョコレート売り場の

華やかなこと~(^。^)y-~✨

 

この前の、恵方巻きにしても~クリスマスケーキや、チキンにしても~買わされる感が強くなってきました。

 

ケーキなんて、年中買えるのに、わざわざクリスマス時期の、値段の高いケーキを買わなきゃいけないような❓。。。(^_^;)

 

私自身が、乗らされてますね(笑)

 

皆が買うから~なんとなく❓限定品だし~❓

 

人と同じだと~安心するのは、日本人特有な気がします。

 

個性が大事といいながら~みんな同じ事をするように指導している今の教育に~(・・;)

すっかり馴染んでしまっているのかもしれませんね~(笑)

 

それは、もう~幼稚園に入る前から、始まっています。

名門の幼稚園に入るためには、習い事に通わせたり、面接の練習をしたり~面接では、親子共に、無難な服で(目立ってはダメ)~もう

個性なんか死んでしまいますね。

 

そういう事の反動で、YouTubeや、インスタグラムで、自分発信する人が増えたんでしょうか~。

 

自分から、発信する事は、素晴らしいことですが、目的の方向性を間違えないようにしないと~自分に酔って「悪ふざけ動画」や、

他人を「誹謗中傷」することになりかねません。

 

私自身にも、言い聞かせていることですが、

発信する事には、責任を持ちましょう。

 

池江璃花子さんの発表は、素晴らしかったですね。とても18歳とは思えないような、

大人の言葉でした。

一流の選手は人としても一流ですね。

まさに人間力を、兼ね備えた人です。

 

大人の方が、ダメ過ぎます( ̄▽ ̄;)

 

子どもは、みんな違っていて、当然です。

周りと比べて劣っている❓と心配することは子どもに失礼です。

 

その子のいいところを見つけて、伸ばしてあげてください。

 

子どもは、学校で、先生や友達と、いい関係を築こうと、頑張っています。

 

子どもだって、くたびれているんです。

 

家に帰ったら、安心する環境(居心地よく)があると、子どもは、元気になります。

 

家(家族)は、子どもが安心する場所です。

 

本日の弁当

f:id:naomi1010:20190214075424j:image

今日も、こってりな弁当です。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今週は、寒い毎日が続いています。

油断せずにいきましょう(⌒0⌒)/~~

 

バレンタインデーです。

チョコレートを買ったみなさんに、

いいことがありますように。。。❤️。。。