naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

娘と息子が大人になって

子育てが終了しても、いつまでも娘と息子の世話をやいています(~_~;)

 

3人とも、もうとっくに私の前を歩いているのに.....。

 

子育てに必死だった頃は、自由な時間が欲しい~とか、自分の物を買いたい~とか思っていましたが、いざ自由な時間ができて~

「もう、好きなことやっていいよ。」と、

言われると.....。

どうしていいのかわからず(・・?

 

結局、家で掃除とかしてます(笑)

 

子育て中に、やりたくても諦めていた音楽も、今やれる時間があるのに~

 

息子「また、音楽やったらいいじゃん。」

 

母「うん(^-^)今年から~またやるよ~。」

 

と、言って~もう2月も半ばを過ぎても、

やる気スイッチ入らず(;・ω・)

 

私は、何がしたいんだ~~。

 

娘と息子に、背中を押されても尚、抵抗しています(笑)

 

子育て中は、忙しい~とか、自由にやりたい~とか言いながら、実は楽しくて、充実した時間だったんだと、今なら思います。

 

忙しかったけど、お母さんとして輝いていたんだなぁ~と、今なら自慢できます。

 

いつまでも子どもに関わっていたいと~

いつまでも愛情を注いでいたいと~ 

 

でも、子どもにとっては、迷惑なことです。

愛情の押し付けは要りません。

ちゃんと自分の足で立っていますから‼️

 

寂しいと思うのは、私の勝手な感情です。

 

子どもと、共に成長したつもりでしたが、

いつの間にか子どもたちは、ずっと前を走っていました。

 

私は一人取り残されて、今頃になって、

あたふたしています~(^_^;)

 

先日、雛人形を飾ったら~ 

娘「飾ってくれて、ありがとう。でも3日

過ぎたら、早めに締まってね。」

 

母「やだ~貴方が出ていかないように、

出したままにしておく~。」

 

娘「母さん、そんなこと言わないで~

私だって、傷つくよ~。」

 

母「いや~ごめんね(^_^;)冗談だから~。」

 

いつまでも、娘に執着する気持ちがありました。ごめんね(反省)

 

娘と息子に、相手にしてもらって、喜んでる場合じゃないです。

 

私も一人で輝ける場所を見つけないと‼️

50からでも遅くない‼️..........ですよね(^_^;)

 

本日の弁当


f:id:naomi1010:20190218093102j:image

今日の卵焼きはツナとネギが入っています。今日も元気に、いってらっしゃい✨

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。月曜日は、しんどいですが~気持ちを

明るくいきましょう(⌒0⌒)/~~