naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ブログを始めて3ヶ月

3ヶ月前までは、ブログは読む側でした。

 

3ヶ月前に突然~

 

息子「ちょっと、母さんの携帯かして。」

母「ん❓(・・? うん。はい。」

数分後~

息子「今日からブログ書いて‼️ 何でもいいから~。」(下書きのページを渡される)

 

言われるままに~とりあえずその日あったことを書いて、息子に携帯を渡しました。

 

息子「ここ押したら、公開されるから~とりあえず毎日書いて‼️」

 

その日から、毎日続いています(⌒‐⌒)

 

友だちがいない私を心配して~

ずいぶん前から、私に合うブログを探してくれてたらしいです......(>ω<。)

 

自分が家を出たら母さんヤバいぞ(; ̄Д ̄)

と、思ったんでしょう(笑)

 

まさか自分が、書く側になるとは思っていませんでしたが、息子が勧めてくれたので、

期待に応えたいと思いました。

 

「母さんは、書くこと向いてると思うよ。

どんどん発信して、コミュニティ広げて。」

 

「母さんにブログ書くこと勧めたの自分だけけでしょ~姉ちゃんたちは、気づかんかったでしょっ(¬∀¬)....ちょっと自慢なんよね」

と言っていました。

 

段々アクセス数が増えて喜んでいる私に、

「まだまだ、これくらいで満足しちゃだめだよ。」と、カツをいれる息子。

 

おかげで、毎日文章を考えるようになり、毎日が楽しくなりました。

 

コメントを読んでは、一人でにやけたり、感動したりしています。

 

息子が勧めてくれなかったら、ブログを書こうなんて思いませんでした。

 

毎日書いていて、書くことが好きだと気づきました。携帯の写真機能なんて、いままで使ったこともなかったのに~

今はなんでも、とりあえず写真を撮るように

なりました。

 

息子による「母さんに友だちを作る作戦」は、他にもあります。

 

息子のコミュニティに、私を誘ってくれました。息子が一番若くて、20代から上は60代まで~いろんな人がやってくるMさんの店に、連れていってくれました。

 

「これから、母を誘ってやってください。」と、Mさんにお願いしてくれました。

 

つい先日、Mさんに誘って頂いて、いろんな人と、お喋りさせてもらいました。

 

息子の作戦は、大成功です(⌒0⌒)/~~

 

昨日は、大学の成績発表があったらしく~

 

息子「もちろん普通に卒業できるけどね‼️」

 

母「あったり前だろう~」

 

息子「いや、うちの学部の三割は留年だよ」

 

母「え~うっそ~(((・・;)なんでKは、大丈夫なん❓」

と、思わず聞いてしまいました(失礼)

 

これで、本当に4月から社会人になります。

 

子どもが巣立っていくことは、親にとって、幸せなことです。

寂しいなんて言ってる場合じゃありません。

(と、自分に言いきかせてます...)

 

私は、息子の作戦に乗っかって~自分の時間を楽しみたいと思います。

「母さんに友だち作ろう作戦」に感謝します

 

ありがとう。母ちゃんは楽しくやります。

心配ご無用です(⌒0⌒)/~~

 

本日の弁当


f:id:naomi1010:20190219113822j:image

昨日の夕飯で残ったチキンカツは、カットしてソース絡めてます。

「母さん、チキンカツも煮物も量が多いよ~うち、みんな少食でしょ~❓」と、娘に注意を受けました(^_^;)

おかげで弁当が、てんこ盛りになりました。昼なら食べれるよねっ❓

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。こちらは一日雨です。お出かけの皆さん、足元にお気をつけくださいませ。