naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

捨てられないもの

部屋は、スッキリしていたいと思います。

 

掃除が好きなので基本毎日掃除機をかけます

そして、いらない物はどんどん捨てます(笑)

物に執着しない方だと思います。

 

息子「母さんは、何でもすぐ捨てる‼️」

    ~(ーー;)~

そう言われてからは、息子の物は触ってません‼️っていうか~息子の物は、捨ててないと思うけどなぁ..。(・・?

 

娘と息子の部屋は、それぞれのプライベートなので~見ないことにしています(笑)

 

すぐ捨てる私ですが~好きな器とか、花は、考えずに買ってしまいます(^_^;)

 

息子「それいる~❓どんだけ器あるん❓」

と、言われますが~知らんぷりします(笑)

 

息子が独立することを期に、部屋を一新して、器を飾ろうかな~とか考えてますから。

    うふふ~(⌒0⌒)/~~

 

要らなくなった物は、どんどん捨てる私ですが~何年経っても捨てられない物があります。

 

娘と息子の学費を振り込んだ領収書です。

(自分が頑張った証なので、ファイルに閉じてとっています。)

 

離婚した頃と、学費(入学金~留学費用)の支払いが重なって、あの頃は、毎回の支払いが必死でした。

長女と次女の時は奨学金は借りていません。

 

息子の時は、奨学金を借りる話をして、就職してから毎月返済があることを話しています

 

母子家庭の奨学金制度を利用しました。

大学の学費の六割の額を借りました。

無利息で、卒業後20年の分割で返済することになります。

 

息子の学費も終わり、ホッとしていたら、今度は実兄の金銭問題が...(アリとキリギリスの記事)

 

次々に、いろんな事がありますが~いろいろあるのは、生きてる証拠‼️ と思って、

開き直ることにしてます。

 

部屋をきれいにして、花を飾っていたら、

気持ちが明るくなります。

家が安心できる場所になります。

 

落ち着く場所があることは、大切な事だと思います。

きれいな部屋、きれいな玄関にしていたら、いいことがある、いい出逢いがあると、思っています。

運気が上がると思っています。

 

玄関をきれいにして、気持ちよく出掛けましょう🎵

 

玄関前です
f:id:naomi1010:20190217112113j:image


f:id:naomi1010:20190217112135j:image

玄関の花を変えました。気分アップです。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。日曜日は、明日に備えてゆっくり過ごせるといいですね(⌒0⌒)/~~