naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

届けたい思い(*´∀`*)

今日もいい天気です。ポカポカだったので、布団を干しました。ベランダから見える緑が晴れやかで、元気をもらいます。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日、母が入居している施設に連絡しました。お世話になった歯医者の事も、お礼を言わなくてはと思いました。施設では、クラスター感染を回避する為に、明日から外部から来られるデイサービスを休業するとの事でした。ますます厳しい状況になっている様子でした。介護施設でのクラスターは、リスクが高いので、仕方の無い事だと思います。それを聞いた娘は〜

娘「デイサービスが受けられなかったら、家族がたいへんだね。」

母「そうよねーばあちゃんは入居させてもらってるから、ずっとお世話してもらえるけど、もし通いだったら、大変だった。仕事が出来なくなるし、母さんは辛抱できんわー。冷たい人間だと思うけどー(−_−;)」

娘「そんなことないよ。仕方がないよーずっと一緒に居るのは、たいへんだし、辛いと思うよ。」

母「お風呂とか危ないしね〜。デイサービスで、お風呂とか食事を済ませてくれるから、なんとかやっていけるんだと思う。」

娘「わー。なんか、みんなたいへんだー。みんな辛いね・・・母さん・もう・今日は飲もう❗️」

 

普段、ほとんどお酒を飲むことない娘が( ̄▽ ̄;)珍しいと思いました。今、娘の会社では、リモートワークが導入されて大変な様です・・・愚痴は言わないですが、何かあったのでしょう・・・二人で梅酒の炭酸割を2杯づつ飲みました(2杯で充分なんです〜)

 

 

これからどうなっていくのか・・・社会の仕組みそのものが、変わっていこうといている今、不安ばかりで、心が折れそうになりますね。

でも、やっぱり、諦めずに前を向くしかないと、思い直しています。気分転換は『恋つづ』です(笑)昨日は癒されましたヽ(´▽`)/

こんなおばちゃんが、『健くん』や『髭男』に元気をもらって、気分転換しています。それでいいんです❗️何でもいいんです。心が軽くなるなら、エンタテイメントに、大いに助けてもらいましょう❣️

 

 

ブログを始めて、1年半になります。毎日続けて投稿しています。過去記事にも書きましたが、息子に勧められたからです。

「母さんは、書くことに向いてると思うよ。とにかく毎日何か書いて❗️」と言われた日から、日課になりました。息子の感想はありませんが、独り立ちした息子が、読むかもしれないと思って続けています。

息子の期待に答えたい❣️息子に褒められたい❣️それだけの理由です(⌒-⌒; )まさか、自分が、毎日ブログを書くなんて、思いもつかないことでした。

 

自分で決めたことだったら、すぐに諦めて、やめていたと思います。息子が言ってくれたから、なんとしても続けるぞ❗️と思っています。

『母ちゃんは元気だよ』と、毎日伝えたいと思います。『頑張れ❗️』とエールを送っているつもりです。

 

大学を卒業するまで、毎日弁当を持たせていた息子が、就職を決めて、家を出ると行った時、今まで、家のことを何もしてこなかったのに、どうやって一人でやっていくの❓と正直思いましたが、息子は「母さんの息子だから、母さんを見てきたから自分も出来る自信がある。だから大丈夫❗️」と言って出ていきました。

 

初めての一人暮らしで、心細いこともあるでしょう。辛いこともあるでしょう。非常事態の今は、仕事もたいへんなことでしょう・・・・心配は尽きませんが、息子は何も言わないので、私からも聞きません。だから、毎日ブログを書いています。私の元気が、息子に届け❣️と思って書いています。

 

 

生きることは、家族や大切な人の為に、頑張ることだと思います。

幸せは、家族や大切な人の笑顔だと思います。その笑顔に勇気をもらいます。

 

暗くて先が見えなくても、諦めずにいれば、きっと将来に繋がっていくと思います。落ち込んでも、悩んでも、幸せは、やってきません❗️

 

自分から掴みにいきましょう。笑顔になって、一歩づつ進みましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20200429100933j:image

焼きそば目玉焼き乗せ・キムチ炒飯・冷奴オクラ納豆乗せ・サラダ・トマトでした。「母さん、あのさ〜・・・」「えっ何❓( ̄◇ ̄;)・・・。」「あのね〜今日、焼きそば食べたいんだけど〜。」「なんだ〜そんなこと〜❓びっくりするじゃん。何で『間』があるん〜(笑)」ということで、焼きそばにしました。ご飯が少し残っていたので、炒飯も作りました。炭水化物で、お腹いっぱいでした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ