naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

佇まいが似ている親子

次女「母さんの後ろ姿、姉ちゃんにそっくり、後ろ姿っていうか~佇まいが一緒だよ」

 

母「えっ❓姉ちゃんには、あなたとそっくりってい言われたけど~(笑)」

 

次女「後ろ姿って自分じゃわからんでしょ~前向いたら私と一緒だけどね~」

 

母「そうだね~。」

 

長女は、私と次女が並んで歩いていた時、見間違えたことがあります( ̄▽ ̄;)

 

長女「あ~びっくりした~Y(次女)のこと、母さんって呼ぼうとした(笑)も~二人一緒じゃん❗」

 

次女とは、顔も体型も似ていて、私のジーンズを次女が履いていたので、間違えたのでしょう。

 

母「K (息子)と、一緒にばあちゃんの所(施設)に行った時、お二人そっくりですね~って言われて、顔見合わせて、そんなことないよね~って言ってたら~『いやいや~ホントそっくりですよ』って念押しされたんよね~(笑)」

 

母「自分じゃ~わからんもんやね~。じゃ~みんな母さんにそっくりってことじゃん❗」

 

  ▪ ▪ ▪(;^ω^)▪ ▪ ▪

 

親子って、見た目も、性格も、いつの間にか似てくるものですね。

 

三人それぞれ雰囲気も、性格も違うと思いますが、私に似てるな~と、納得するところがあります。

 

長女は、時間や約束事を、きっちり守ります。段取りまで決めてのくれるので、大人になってからは、長女に何かと頼む事が多くなりました。

 

次女は、マイペースで、休みの日には絵画や建築物を見に県外まで出掛けたりしています。6月には、私も便乗させてもらって二人で大阪方面へ出かけるつもりです。

 

息子は、お喋り野郎で、誰とでも話ができるポジティブ人間です。

「この人当たりの良さで、大学も就職も決まったんよ~。」と、本人が言ったから、間違いないでしょう(笑)

 

以前次女に~

「母さんに似ていて申し訳ないね~」と、言ったら~

「そんなこと言わないで❗言われた私は、どうする(  -_・)?」と、注意されました。

 

 

子どもは、小さい頃は、親の姿、行動をよく見ていて、真似をしながら大きくなります。

 

子どもが大人になったら、親を思って(心配して)見てくれています。

 

いつも、子どもの眼差しに、支えられています。

 

頼られる側から、頼る側になりつつありますが、子どもの眼差しは、変わることがありません。

 

とてもありがたくて、幸せなことです。

 

 

親としては、自信を持って、明るくしていようと思います。

 

子ども達が誇れる✨自慢の母ちゃんでありたいと思います(⌒‐⌒)

 

本日の弁当
f:id:naomi1010:20190412085814j:image

たまごサンドとハンバーグサンドです。

弁当用に冷凍しておいたミニサイズのハンバーグは、ロールパンにぴったりでした。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末になると、気分が上がりますが▪▪落ち着いていきましょう(⌒0⌒)/~~