naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ブログスタイル

気づけばブログを始めて5ヵ月になりました。

 

息子に~

「母さんに向いてると思うから、とりあえず何か書いて❗」と、言われた日から、毎日投稿していますから、息子の言う通り、ブログに向いてるんだと思います。

 

ブログを始めて、毎日のルーティンが変わりました。

 

以前は、掃除してるかDIYしてるか~( ゚Å゚;)~

とにかく、いつも動いていたので、息子に~

 

「動き過ぎよ~落ち着きんさい❗ゆっくり座れんの~❓」と、言われて~

 

「ゆっくり座ったら、寝てしまうじゃん❗」と、返してました(笑)

 

今は、家事は早めに済ませて、皆さんのブログを読む事が日課になりました。

 

読んでくださる皆さんからの、スターやブックマーク、コメントに、いつも励まされています。癒されています。ありがとうございます( ^▽^)

 

 

息子が独り立ちした日は、確かに寂しい思いはありましたが、ブログをやっていなかったら、ずっと寂しい思いに浸っていたと思います。

あのときの気持ちを文章にしたことで、落ち着いて、冷静な気持ちになれました。

 

 

それから、息子に言われた『言霊』の話をいつも心に留めています。

 

「発した言葉は自分に返ってくる。ありがとうって言ったらありがとうって返ってくるし、悪口言ったら悪口が返ってくるから、ネガティブな言葉は使わないで❗」

 

その言葉があったから、貧乏になった話も、シングルマザーになった話も、明るく書いたつもりです。

 

あの当時の事を文章にした事で、頭の中が整理されて、冷静になれたのだと思います。

 

子ども達に話せたことで、気持ちが楽になって、笑い話にできました。

 

辛い思いは、受け止めてくれる人がいることで、克服できます。

 

辛い思いは、心にためないで下さい。辛いことは、ずっと続くわけではありません。踏ん張っていたら、声をかけてくれる人はいます。ちょっとだけ、ニコッとしてみてください。作り笑いでもいいんです。そのうちホントにニコッとできますから(⌒‐⌒)

 

笑顔は心の栄養です。これに、お腹いっぱいをプラスすると、最高の笑顔が完成します。

(⌒0⌒)/~~とりあえず笑いましょう。

 

私は、子どもが受け止めてくれました。

 

 「いろいろ経験したから今があるよ。今からプラスにしたらいいじゃん。どんどんプラスにしよう❗まぁ~三人がちゃんと大人になったことが、いいことだけどねっ( ≧∀≦)ノ」

 

はいはい(⌒‐⌒)三人とも素晴らしくて、母さんは幸せです。三人がいてくれて、心強いです。

 

いつも、母さんを心配してくれて、ありがとう。いつも笑顔を心がけます❗

 

 

 

玄関
f:id:naomi1010:20190413010121j:image

リースを新しく作ってみました。気分が変わるので、たまには変えるのもいいですね(⌒‐⌒)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。行楽日和ですね。あちこち混雑します。お出かけの皆さん、お気をつけ下さい(⌒0⌒)/~~