naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

お友達作戦のその後

息子が独り立ちする前に、友だちがいない私の事を心配して、私をMさんの店に、連れて行ってくれました。

 

Mさん(60代)は長年商売をしているだけあって、交遊関係が幅広く、息子は、気に入られて食事に連れて行ってもらったりしていました。

 

息子はMさんに「母のことお願いします。」と、お願いしてくれました。

 

その後、Mさんに誘って頂き何度かお店に、伺いました。

 

この前伺った時は、私と同じ年代の方がいらして、楽しくお喋りしました。

 

その方にも、息子さんがいらっしゃるらしく、私が息子に連れてきてもらった話をしたら~

「娘と一緒に出かけたら、仲のいい親子っていわれるのに、息子と一緒だったら、マザコンって言われるのよ~おかしいよね~。」と、仰って、なるほど~と頷きました。

 

そういえば、息子は、友だちに言われた事がありました(^_^;)

 

その時息子は~

「母さんの事が大好きで、どこが悪い❗」と、友だちに言い返していました( ̄▽ ̄;)

 

その話をしたら笑っていらっしゃいました( =^ω^)

 

昨日からMさんの会のメンバーで、瑞穂のロッジに来ています。桜が満開です。f:id:naomi1010:20190414125003j:image


f:id:naomi1010:20190414125032j:image

桜を眺めながら、肉を焼いたり、お酒を飲んだり、ワイワイ騒いでいます。


f:id:naomi1010:20190414083631j:image

焼き肉(タレ漬け込み)6キロ❗

 

私がお酒を飲んでるところを、メンバーの方が、動画に撮って、息子に送ってくださいました。

 

すぐに息子からの返信が~

「母がお世話になります。楽しそうで、安心しました。」 

 

また、息子から全然連絡がない事を言ったら、そのことも、息子に伝えてくださいました。

それも、息子から返信があったことを、教えてくださいました。ありがたいです。元気でいるようです。

 

ほとんどの方が、始めて会った方でしたが、お酒も入って、お喋りしたり、歌を歌ったり、楽しい時間を過ごしています。

 

今から帰るので、残ったお肉を焼いてご飯のうえにのせて、ステーキ弁当してくださいました。食べきれなかった野菜もたくさんもらって、今から車で送ってもらいます。何から何まで▪▪▪。ありがたいことです(^_^;)

f:id:naomi1010:20190414130100j:image

 

息子のおかげで、新しいコミュニティができました。(今回は、下は4才から上は60代まで、幅広いメンバーでした)

 

母さんは、楽しくやってるよ~(⌒0⌒)/~~

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日はゆっくりして、明日に備えましょう(⌒‐⌒)