naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

300記事❣️

今日の投稿で、300記事になりました♪───O(≧∇≦)O────♪

 

昨年の11月のある日、息子に「何でもいいから毎日ブログ書いてみて❗️」と言われた日から、ほぼ毎日書いています。身の周りに起こった事や考えた事を、思いつくままダラダラと綴っています。『毎日書く事』にも慣れて、今は、生活の中心になっています。書き始めてみると、毎日が楽しくて、自分が書く事に向いている事がわかりました( ´ ▽ ` )ノ

 

面と向かうと・・・言いたい言葉を飲み込んでしまう私でも、書く時は、思うままに書けました。書いた記事を読み返す事で、冷静になれて、トラウマだと思っていたことも、それほど気にならなくなりました。

 

何より、読者登録して下さる方が増えて、スターやブックマークを付けて下さる事が、とても励みになっています。優しいコメントに癒されています。私なんかが・・書いてもいいんだ❣️と思えるようになりました。

 

 

いつも読んで下さる皆さま、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ読者登録して下さった方は、前の記事まで遡ってスターを付けて下さっています。過去記事もスターが増えている事に、驚いています。優しい皆様に感謝しています。たくさん読んで下さって、応援して下さって、ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨年、息子の就職が決り、独り立ちする決心を知った時には、オロオロしてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)

 

大学生になっても、毎日、弁当を持たせていて、このブログの前半は、息子の弁当ブログでした。息子は、私が動揺すると思ったのでしょう・・・家を出る事は、私に言わないでいました。

たまたま長女が来た時に「Kが家を出たらさ〜」と、話始めて、 私が「(・・?)❓」って顔になったら

「え〜〜(⌒-⌒; )母さん聞いてなかったの❓」という事で、私が知ることとなりました(笑)

 

息子は、私が寂しくないように(?)ブログを勧めてくれてくれたり、息子が知ってる店に、連れて行ってくれたり・・・『母ちゃんを元気にする作戦』を、色々やってくれました。そのおかげで、息子が家を出てからも、寂しいとは思わなくて済みました(*´▽`)v

 

 

ブログを毎日書いているのは、息子の期待に応えたいと思っているからです。息子に褒めてもらいたいからです。アクセス数が増えても、読者登録が増えていても、息子に報告すると「それくらいで満足しないで、目標はもっと先❗️」と言われました(⌒-⌒; )

スマートニュースに載っても・・・何も言われず(笑)ブログの感想もありません(ー_ー;)

 

 

「言霊はあるよ。ありがとうは、ありがとうで返ってくるし、嫌なこと言ったら、嫌な言葉が返ってくる。発した言葉は自分に返ってくるから、ネガティブな言葉は使わないで❗️」とだけ言われました。

 

だから、読んで、気持ちが明るくなるような文章を目指して書いています(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

これまで、過去記事を分析したり、編集し直したりは、一切していないので、自分が経験した子育てや、介護の話がほとんどで、何度も同じ様な事ばかり書いていますが、それが、私らしいかなと・・・理路整然としてないところが(笑)個性かなと思って、このまま書き続けようと思います。

 

偉そうな事を、随分書いてますが、私が経験したこと、失敗したことから気づいた事です。私の様な失敗をしないで欲しいと思って書いています(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

生きてい事は、しんどい事が多いです。全然、平等では無いし、理不尽なことばかりです。でも、笑顔で頑張っていれば、優しくしてくれる人がいます。助けてくれる人はいます。

 

辛い事を経験したら、人に優しくなります。それは、他人の痛みがわかるようになるからです。

 

良いことばっかりは無いですが、辛い事だけでもはありません。

 

大切な人のために、傍にいてくれる人のために、前を向いていきましょうヽ(〃´∀`〃)ノ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190831085131j:image

カレーライス目玉焼乗せ・ハムカツ・サラダ・枝豆・コンソメスープでした。ハムを貰ったので、ハムカツにしました。カレーにハムカツを乗せて食べました。カレーも、ハムカツもたくさん作ったので冷凍しました。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。笑顔の一日になりますように・・・いいことがありますように・・・今から、いいこと見つけに出かけてきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪  

 

今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ