naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

息子の引っ越し

いつまでも、引っ越しの準備をしない息子を急かして、やっと業者の予約を取りましたが、結局、引っ越し業者はキャンセルして、友だちがレンタカーで、荷物を運んでくれることになりました。

 

今朝が当日ですが、友だちが車で来ているのに、まだパジャマのままです。おまけに荷物まとめてないし~( ̄▽ ̄;)

 

私は、友だちが何時に来るかも聞いていなかったので、まだ朝ごはんを食べていたら~

 

「母さん、先に降りて車見てて~」って(笑)

 

「なにしよん❓まだパジャマじゃん💢」

 

「着替えるだけだから~すぐだよ(笑)」

 

それから~バタバタと、友だちと二人で荷物を詰め込みました。

 

電化製品は、準備しといた方がいいと思い、先日、無理やり息子と一緒に、電器店に行きましたが~値段とサイズを確認しただけで、買いませんでした(~_~;)

 

「そんなに焦らんでいいよ~いろいろ見てから、あっちで買うから。」と言われました。

 

結局、生活用品は、何一つ買うことはありませんでした。

 

来週までは、こちらで用事があるようなので、何もない部屋に戻ってくるんでしょうが▪▪▪男の子は、こんなに準備しないんですね~(笑)

「段取り悪くない❓」(母▪心の声)

 

 

小学生になっても、一人で寝られずに、私の布団に入ってきてました。

 

私が、実家に帰ったりして家を空けると、必ず体調を崩していました。(高校生まで続きました)

 

そんな息子が大学生になって、急に変わりました。

 

家では、ほとんど喋ることはなく、ずっと本を読んでいました。

将来の目標を見つけたようです❗

その目標の為に、コミュニティを広げているようです。

 

息子の話を聞いてくださる方や、息子の力になってくださる方が、いてくださることが、親としては、なにより嬉しいことです。

 

これから社会に出て、辛いこと、厳しいことがあるでしょうが、そんなことには負けない心が育っていると、信じています。

 

 

息子へ~

今年は、あなたに心配かけてばかりで、ごめんなさい。

あなたのおかげでブログに出会いました。

あなたが紹介してくれて、友だちができました。いろいろ面倒かけました(笑)

母ちゃんは、楽しく過ごしますから、

あなたは、あなたの目標に向かって頑張ってください。

忙しくても、食事は抜かないように❗

体調管理も自分の責任です。

あなたは、どこでもやっていけます。大丈夫です。だって、母ちゃんの息子だから(⌒‐⌒)

自信を持っていきなさい。

謙虚に、寡黙に努力してください。

 

本日の弁当
f:id:naomi1010:20190308081056j:image

今日は、もう~いらないだろうと思いながら▪▪▪作りました。荷物を詰めた一番上に弁当が、乗っかっていました。食べてくれるんだね~ありがとう(⌒0⌒)/~~

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日も一日笑顔でいきましょう。