naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

好きなものでいっぱい🎵

息子が家を出てから、断捨離を頑張って、部屋が一変しました( ´∀` )b

も~この際、好きなものを、いっぱい置いちゃう作戦を実行しました(笑)

 

機能性よりも、気に入ったものを置いて、テンションを上げようと思いました。

 

昔から、うつわやカップが好きで、ちょっとずつ集めていたので、並べてみました。

 

たくさん並べて満足してますが、娘が〜

「母さんさ〜いっつも同じカップしか使わんじゃん。色々お洒落に使いんさい(笑)」と、言われました( ̄▽ ̄;)

 

置いてるだけで満足なんですよね〜。そのうち、優雅にお茶でもしましょう・・・。 

 

テーブルクロス、トレイ、カトラリーetc.・・・まだまだ出番を待っている小物があります。

弁当だけじゃないってとこお見せしましょう(誰に向けて❓)・・・(笑)

 

 

少しずつ、自分のペースを掴んできました。一人の時間も楽しくなってきました。

 

 

20代で出産したので、同年代の子がお洒落して歩いているのを見かけると、羨ましく思っていました。

 

唯一観に行った映画が、子どもと行った、ハリーポッターって・・・(笑)

この前、Mさんの会で話していて、映画の話になって、

ハリーポッターしか観たことない・・・」って言ったら、驚かれました。

 

 

コンサートは、昨年息子がチケットを買ってくれて、20年ぶりくらいに行きました。

 

若い時は行けなかった分、子どもからプレゼントされたことは、何より嬉しかったです。

「もう、我慢せんでいいよ〜行きたい時は、いつでも言って。」と、言ってもらいました。

 

旅行も、何処にも行ったことなかったので、娘が、色々考えてくれています。6月には大阪に連れて行ってくれます。(大阪も初めてです)

 

これから、いっぱい楽しいことがありそうです。

寂しいなんて行ってる暇ないくらい、楽しみたいと思います。

 

前向きになれたのは、皆さんのコメントのおかげです。ありがとうございます。

 

今までは、自分の為には、もったいないとばかり思ってました。先の事ばかり心配していました。

 

息子に〜「何をそんなに心配するん。心配せんでいいやろう。」と、言われてました。

 

いつ何が起きるかなんて、誰にもわからないんだから、毎日を楽しまないと損ですね。

 

部屋も自分らしく明るくして、気分も上げていきます。

 

今日はこれから、娘と美術館に出かけます。帰りはお洒落なカフェで、お茶します。

「天気がいいから、出かけよう。」と、娘が言ってくれました。

 

母ちゃんは、いつも元気で明るくを、心がけていきます(⌒‐⌒)

 

 

冷蔵庫の上
f:id:naomi1010:20190420094216j:image

春ですから冷蔵庫の上は花でいっぱいです。

 

レンジフード横
f:id:naomi1010:20190420100811j:image

大好きなかごがいっぱいです。

 

今日も読んでいただいてありがとうございました。まだまだ花粉がとんでます。

お出かけの方は、気をつけてくださいね\(^-^)/