naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

バラの花束

昨日は、娘と出掛けた帰り道に、花が欲しいと思い繁華街のフラワーショップへ行きましが、1本数百円から~(;^ω^)やっぱり高いな~と、諦めて店を出ました。

その帰り道、繁華街から裏通りへ出てちょっと歩いた所に、小さな花屋がありました。

 

花屋の前に出ているバケツには(1束800円)と書いてあって・・・❓まさか〜と思って、店の人に値段を聞いたら、やっぱり800円でした!!(゜ロ゜ノ)

 

「お花安いですね。どうしてこの値段なんですか❓」と聞いたら、「花が安かったら、飾ろうと思うでしょう〜たくさんの人に花を飾って欲しいから。この値段にしてるんですよ。」と、仰いました。

 

繁華街のフラワーショップからほんの数分の場所で、こんなおみせがあるんだ〜と、びっくりしました。素敵なお店を見つけました。

 

花束は小さいのは300円からありました。

 

街中に、花屋はたくさんあります。それぞれ置いてある花が違ったり、特色に違いがありますが、値段もずいぶん違います。よく見比べてから買いましょう( ´∀` )b

 

花は好きですが、値段をみると・・・なかなか買えないのが現実です。今日はいい日になりました。

f:id:naomi1010:20190421095638j:image

800円の花束には見えないでしょう〜。

 

f:id:naomi1010:20190421095658j:image

カフェコーナーに、飾ってみました。

好きなカップを並べています。カップボードの横はDIYで作ったおやつBoxです。

 

キッチンボード
f:id:naomi1010:20190421095908j:image

好きなうつわとグラスを並べました。見ているだけで楽しいです(⌒0⌒)/

 

昨日は、出かけるつもりはなかったんですが、娘が「天気がいいから出かけよう〜。」と言ってくれたので、出かけました。

やっぱり人任せです( ̄▽ ̄;)

 

新しいカフェも見つけました。親子で営んでいる小さなお店で、カウンタ席でフルーツサンドやプリンを食べました。

 

「お母様と娘さんですか❓親子でいいですね。うちも親子なんですよ。」 と仰って、カウンター越しに、お喋りしました。感じがよくて、また行こうと思いました。

 

繁華街には、チェーン店がいっぱいありますが、どこも混んでいてゆっくり出来ません。

1本裏通りに入ると、まだ知らないお店がありました。そういうお店を見つけることも楽しい事ですね。

 

娘のおかげで楽しい時間になりました。

帰りに美味しいパンを買って、夜はシチューにしました。

 

休日らしい一日でした。のんびり過ごすことは、贅沢だなぁ~と思います。

 

忙しくいている時は、ゆっくりしたいとか、自由な時間が欲しいとか、願望ばかりありましたが、

自由な時間が出来ると、やる気が出ないという・・・ワガママな自分に呆れています。

こういうことを見越して、息子はブログを進めたのか・・・なるほど〜。

 

もしブログをしていなかったら、もっとやる気が無くてボ〜っと過ごしていると思います。

息子には「母さんも本を読みなさい。」って言われてましたから〜(情けない・・・)

 

そのうち、また忙しく動くことでしょう。貧乏性なので(笑)

 

しばらくは、休みの日は休みの日らしく過ごすこともいいかな・・・と思います。

 

今日も天気がいいので、今から掃除でもしましょう。

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました。今日は、明日に備えてゆっくりしましょう~(⌒‐⌒)