naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

行きたかった場所╰(*´︶`*)╯♡

今日も、広島は晴れています🌸 土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

先日、息子が、うちへ来た時、次女に、「美術館行くなら、どこがお勧め?」と聞いて、三人で、美術館の話をしました。私は、

「母さんは、足立美術館に行ってみたい✨」と、言いました。母親が昔行って、「とても良かったよ。」と、聞いていたので、憧れていました。その話は、そこで終わっていましたが、数日して、息子から、「今度、彼女と一緒に、三人で美術館行こう。」と、LINEが着ました。そして、朝、車で迎えに来てくて、

「今から、足立美術館行くよ!」と、言ってくれました。高速と山道を走って(途中、休憩しながら〜)3時間くらいかかりました。

「いつか行きたいじゃダメだよ。実現しないとねっ。」と、息子は言いました。車を運転している間、三人で、おしゃべりしたり、歌を歌ったり・・車の中も、楽しい時間でした。美術館に着いて、美術館横の食堂で、三人で、割子蕎麦を食べてから、中へ入りました。

 

f:id:naomi1010:20240406070236j:image

 

中に入ると、すぐに、写真スポット(庭園が見える場所)が、ありました。足立美術館は、美術館から観える庭園が有名です。庭園が見える場所に、喫茶室や食事処がありました。館内の展示作品を観ていくうちに、庭園の景色も変わっていきました(所々に写真スポットがありました)


f:id:naomi1010:20240406070349j:image f:id:naomi1010:20240406070434j:image
f:id:naomi1010:20240406070355j:image f:id:naomi1010:20240406070815j:image

私達が観ていた時は、まだ、人が少なくて、ゆっくり観ることができました。この前、テレビで、美術館の庭師の方を取材した番組を見ていたので、感慨深く眺めました。気持ちが、静かに、ゆっくりになっていきました。私達が帰る頃、ツアーの人達が入ってきて、写真スポットは、混雑していました(・∀・) 「いいタイミングに来たね。」と、話しました。

 

この日は、桜が満開で、道中でも、あちこちで、桜を観ることができました。こんなに、たくさん桜を観たのは、初めてだったと思います。いい日に、連れて行ってくれました。

 

f:id:naomi1010:20240406070449j:image f:id:naomi1010:20240406083121j:image

f:id:naomi1010:20240406070502j:image f:id:naomi1010:20240406070509j:image

美術館から出てから、息子が、「ここから、また1時間くらいかかるけど、美味しいハンバーガーがあるらしいから、行ってみよう!」と言って、また、山道を走ってくれました。大山の麓でした。山小屋風の、お洒落な建物で、ハンバーガーを食べました。チェーン店ではないハンバーガーは、初めて食べました。かぶりついても届かないほど分厚くて、ジューシーで、美味しかったです。お腹いっぱいになって、帰りました。帰り道も、おしゃべりしながら、歌いながら、無事に、家まで送ってくれました。

 

実は、以前、次女には、「K(息子)に、足立美術館連れて行ってって、頼んでみようかな・・。」と、話をしたことがありましたが、次女が、

「Kに、そんなに遠くまで運転させるなんて、かわいそうよ。」と言うので・・息子には、言わずにいました(⌒-⌒; ) でも、結局、行きたい✨と、息子に言ってしまったので、私のせいです(笑)

 

息子は、いつも、私の願いを、叶えようとしてくれるので・・余計なことは、言わないようにしていたつもりでしたが・・つい、本音を口走ってしまいました(笑) 叶えてくれた、息子と彼女には、感謝しかありません✨

 

二人には、「二人が仲良くしてるなら、何も言うことないよ。」そして、彼女に、

「Kには、言いたいこと言ってねっ!いつでも、Kが、100%悪いに決まってるから!どんどん言って。」と言ったら、彼女は、笑ってました。

息子には、「もし、喧嘩したら、お前が謝れ!」と言ったら、「大丈夫、すぐ、謝るから、喧嘩にならないよ。」と、言ってました( ´ ▽ ` )

仲良しなら、心配ありません。せっかくのドライブデートに、私が割り込んで、申し訳なかったですが・・最高の一日になりました。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ