naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

平常心

昨日は、銀行も混むことなく通常に戻った様子でした。連休明けは、みんな慌ててるんですね〜(;・∀・)平常心を心掛けたいですね。

 

 

昨日は、悲しい事故がありました。夕方のニュース速報で知りました。

車を運転する人は、車が、人の命を奪う凶器であることを、いつも意識してください。

便利だからとか、自分は大丈夫だろうという、根拠のない自信を持っていることが、

交通事故を増やしています。

なぜ、殺人犯ではないんでしょうか。怒りがこみ上げます。

 

幼い命が一瞬にして奪われてしまうなんて、こんなに理不尽で、憤りを感じることはありません。悔しくて涙が止まりませんでした。テレビは消してしまいました。

 

 

子どもを授かることは、嬉しくて、幸せなことですが、母親にとっては、身体的なリスクと親としての責任が圧し掛かります。

 

妊娠している間も、急激な身体の変化に必死で耐えています。日々体調が変わります。妊娠後期(出産間近)になると、腰や足の付け根が痛くて、歩くことさえ辛い日もあります。それでも、周りから祝福されると、頑張らなきゃ❗って思います。

 

出産は、命懸けです。何時間~何十時間の苦しみに耐えて、やっと生まれる頃は、母体はボロボロの状態です。

肉体的にも精神的にも、疲労困憊ですが、生まれた子どもを見たら、これ以上の幸せはないと思えます。感動の瞬間でもあります。

 

子育てに、休みはありません。母体が回復するには数ヶ月かかりますが、そんなことは言ってられません。(出産後の子宮収縮や乳腺の張りは痛くて眠れない程です。)

体調が悪くても、しんどくても、子どもが泣いたら、直ぐに側にいきます。

子どもは、母親の命です。

子どものためなら自分の命は厭わないです。子どもが側にいるから、親は頑張ります。

 

子どもの命が奪われたら、私は生きていけるだろうかと考えていたら、辛くてたまりません。他人事ではありません。

 

車は凶器❗❗ちょっとした油断、傲慢な気持ちが、人の命を奪います。

ルールを守れないなら運転しないで下さい。

いつでも、誰でも、加害者になります。それは殺人です❗

 

 

 

晩御飯
f:id:naomi1010:20190508225544j:image

唐揚げ・煮物(たまご・じゃがいも・人参・厚揚・鳥団子・ちくわ)・キュウリとカニカマの酢の物・コンソメスープでした。

うちではいつもムネ肉を使います。あっさりしていて、食べやすいです。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。忙しくて疲れが出ている頃でしょうか❓

栄養補給して、乗り切りましょう(⌒‐⌒)

 

しっかり食べないと、元気が出ません。元気が出ないとやる気も出ません。

食べることは、生きることです。

自分の心が大事なように、自分の身体も大事にしましょう。

 

食事を抜くダイエットでは、お肌は綺麗になりませんよ〜( ´~`)ゞ

 

この季節になると、夏までにダイエット❗とか、まだ間に合う◯◯ダイエット❗とかいう謳い文句を聞くようになりますが、一つの物だけ取るとか〜これだけで大丈夫とか〜そんなことに騙されてはいけません(  ̄▽ ̄)

 

ちゃんと自分で考えて、自分の身体に合った物をとりましょう。綺麗になって、モテモテになりましょ~o(*≧∀≦)ノ