naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

生活の中心

ブログを始めて半年が経ちました。今では、ブログを書くことが、生活の中心になっています。

 

弁当や食事を作ったら、彩りや配置を考えてから写真を撮る、お気に入りの器やカップを撮る、DIY で作った物を撮る・・・とりあえず毎日写真を撮るようになりました。

 

ブログに書く内容は、その日の朝考えるので、テーマや方向性は、全く定まっていません。

 

毎日、思いついたままに書いているので、話の内容がとんでいたり、かぶっていたりしています・・・(;゚∇゚)

書いてる途中で止まってしまって・・・頑張れよっ❗母ちゃんなら書けるぞ~。と、

自分を励ましながら、なんとか毎日書いています。

 

なにより、読んで下さる人がいることが、励みになっています。

毎日、スターやブックマーク、コメントに力を頂いています。嬉しくて、何度も確認しては、笑顔になっています。調子に乗って鼻歌とか出ちゃいます~🎵(*^▽^)🎵

 

ブログに投稿して、人に読んでもらうことを意識するようになると、不快な言葉は使ってないか、ネガティブな表現をしてないか、意識するようになりました。

 

前にも書きましたが、息子に「言霊はあるよ。発した言葉は自分に返ってくるから、ポジティブな表現をして。」と言われてから、前向きな気持ちで、書いているつもりです。息子の言葉に応えたいと思っています。

 

 このブログは、息子が勧めてくれたので、息子の言葉はいつも心に留めています。

 

独り立ちしてから、連絡は殆どありませんが、暇な時は、母ちゃんのブログを読んでくれているだろう・・・と思って毎日書いています。(息子もブログを書いているはずですが教えてくれません。私のは知ってるのに・・・)

 そして、私のブログに対する感想は・・・ありません(笑)

 

ただ~「ネガティブな言葉は使わないでよ。プラス思考で書いて。」とだけ言われました。

あっ・・・( ̄□ ̄;)!!もう一つあった。

「読者登録が増えても、現状に満足しないで。目標は、もっと先に置いて❗」と、言われました。

私の目標は、もっと先にあるらしいです・・・(;・∀・)~知らんけど~。

 

私のコミニュティを広げたいと気遣ってくれた息子に、自分が応えていけるのかは、

まだ疑問ですが、この歳になって、ようやく友達が出来つつあります。

 

息子がMさんを紹介してくれてから、劇的に変わりました。

 

食事に出かけたり、Mさんの店に集ったり、バーベキューをしたり・・・これまでの自分には、考えられないことばかりです。

 

この前、長女が来た時に、Mさんや皆で撮った写真を見せながら話したら、

「いい出逢いがあってよかったね。安心したよ~。」と、言ってくれて、次女も

「そうなんよ~母さんが楽しそうで良かったよ~」と言って頷いていました。

 

私が楽しそうにしていると、娘たちが喜んでくれます。娘たちの喜ぶ顔をみて、

私は、ますます元気になります。 笑顔の相乗効果でしょうか(* ̄∇ ̄)ノ

 

笑顔でいることは、自分も、家族も、周りまで、明るくします。

元気だけがとりえの私にも、出来ることはありました。〔笑顔でいること〕です。

 

人は見た目❗とか~言いますが、その人のもつ表情の事だと思います。

 

私は外に出ると、よく道を聞かれたりします。

何度もそういうことがあると、聞きに来そうな人がわかります(笑)心の中では・・・

来るな~知らないぞ~と思っていますが・・・やっぱり聞かれます(;^∀^)

 

油断してる顔なんでしょうか?私とそっくりな次女も、よく道を聞かれると言っていたので、二人で、「隙があるんかね~」と言っています。

 

まっ、それも良いことだとしときましょう。今日も母ちゃんは元気です!

 

 

晩御飯
f:id:naomi1010:20190509192513j:image

麻婆豆腐・ひじきの煮物・もやしのごま和・中華スープ・リンゴ(今朝の残り)でした。

 

昨日、次女は残業があっておそく帰ってきました。テーブルの上の食事を見て、

「栄養考えてくれてありがとう。」と言って食べ始めました。中華スープは特に好評で「この味好き~」と言ってくれました。母ちゃんは、ますます頑張ります。

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今週は、連休明けでたいへんでしたね。

もう一踏ん張りです。笑顔で頑張りましょう(⌒0⌒)/~~