naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

二人旅

次女と二人で、大阪に来ています。

 

外国人の観光客が多いことに、驚いています。行き交う言葉が多国籍(;^∀^)・・・。

広島も、結構多いと思っていましたが・・・いや~大阪に比べたら、まだまだです。

 

大阪駅も、人多いし(笑)

「ここに比べたら、広島駅はコンパクトやね~シュッとしてて、迷わんね~。」なんて話ながら、大阪を全く知らない私は、次女に従って街を歩きました。

 

f:id:naomi1010:20190602063526j:image

まずは、スヌーピーミュジアム展へ。写真OKだったので、たくさん撮りました。人は多かったですが、どれから見てもいいと言う事だったので、あちこち移動しながら、ゆっくり観れました。

 

昼はお好み焼きを食べました。ビルの中にあるお店で、お洒落な感じでした。ソースは甘口で、ふわっとしてて、美味しかったです。広島のお好み焼きとは、全然別物でした。

f:id:naomi1010:20190602063635j:image

 

それから、街並みを見ながら歩いて図書館へf:id:naomi1010:20190602063700j:image

中之島図書館

ここは、建物が立派な古い建物で、次女は、この建物が見たかったようです。

中に入って、天井や柱をゆっくり見て周りました。中には、レストランがあって、フルーツソーダを飲んで休憩しました。

f:id:naomi1010:20190602072745j:image

丁度、長女からLINEがきたので、写真を添付して返信したら~「人生楽しんでるね~✨」と返ってきました。

次女「そうよ、人生は楽しまなきゃ( ≧∀≦)」

~あなたのおかげです。ありがとね❤️~

 

 

私は、自分の親を旅行に連れて行くなんて・・・なかったな~(;・∀・)・・・。

それどころか、実家に帰った時には、

「お父さんには内緒よ~。」と言って、こづかいを持たせてくれていました。

私が、「そんなこといいから」と、断っても、

「お金は持っときなさい。」と言って、私の鞄に封筒を、こっそり入れてました。

 

何も言わなくても、私の生活ぶりは、わかっていたんでしょう・・・(;TДT)

今だに、母に会いに行くと~交通費はあるの❓大丈夫なの❓と、聞かれます(笑)

 

足元が、おぼつかなくなって、介護を受けている状態でも、私を見たとたんに、母親の顔に戻ります。

 

親は、ありがたい存在です。

 

子どもが幾つになっても、愛情を注いでくれます。一生親であり、子どもです。

 

母が歳をとって、介護の事など、心配することが多いですが、それでも私にとっては、心のよりどころであり、目標であり、理想です。

母に憧れていたけれど、追い付くことは、出来ませんでした(~_~;)何一つ、母を越えることは、出来ませんでした。完敗です。

 

しか~し!Σ( ̄□ ̄;)娘たちには、既に、追い越されてしまいました(笑)

 

私は、子どもの後ろ姿を追っています。

なんて幸せなことでしょう。

 

今日も、しっかり遊んでから帰ります(⌒‐⌒)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。充実した一日になりますように✨

    ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚