naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

姉と弟

昨日は、長女が来てくれました。私が、Mさんにお世話になっている事を話していたので、

娘もMさんに会ってみたいと言うので、一緒にMさんのお店に行きました。

 

店に入ったら、「母がお世話になっております。」と、挨拶してくれました。

お店にいた人たちと、みんなでたくさんお喋りしました。

娘も、皆さんと楽しそうに話していて、娘の横顔を見ていて、私も嬉しくなりました。

Mさんも、お店にいらっしゃる方々も、みなさん優しくて、娘も安心してくれたようです。

 

長女が帰ってきた時は、いつも盛りだくさんの親孝行をしてくれます。

 

長女「化粧品はあるの❓」    母「あるよ〜全然無くならないよ〜」

長女「じゃ〜この前買ったシリーズのファンデーション見に行こうか〜。」と言って、化粧品売り場へ行った長女は、店員さんに、「この前買った〇〇のフアンデーションをください。」って(早っ)

あっという間に、化粧品を買ってくれました。

「この前買ったのに、プラスして使って❣️無くなったら言ってよ〜。」

 

仕事が忙しくて、少し痩せていた事を心配していた私に、「仕事は楽しいし、続けていきたいと思ってるよ。」

と言って、安心させてくれました。

 

Mさんにも、「母と弟がお世話になっております。いつも誘って頂いてありがとうございます。」

と言ってくれました。息子が、MさんやMさんのお店に来る方々に、お世話になっている話をした時は、

涙ぐんで聞いていました。「私は、弟の目標になろうと頑張ってきたけど、私じゃダメだったかな・・・。」

と、言っていました。弟を思って涙ぐんだ姿に、ジンとしました。

三人それぞれ違う道を歩いていますが、お互いを思い合っていて、いいな〜と思いました。

 

家でご飯を食べているときも、「Kは、ちゃんと食べてるかな〜。」とか言っています。

 

独り立ちした息子にとって、家族の思いを感じている事は、心強い事だと思います。

 

人は、自分のことを思ってくれる人がいるから頑張れます。喜んでくれる人がいるから、頑張れます。

その人の喜ぶ顔が見たいから頑張ります。

 

人は肯定されて、前に進めます。どんなに辛い時でも、窮地に立った時でも、喜ぶその姿を想像できると踏ん張れます。人は、みんな誰かの支えになっていて、誰かに支えられています。

 

娘の、弟を思う姿を見ていて、いい関係だなと思いました。

長女は、なんだか・・・いつもやることが、カッコよくて・・・参ります(完敗です)

 

私も見習わなくては( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

日曜日の朝ごはん
f:id:naomi1010:20190609093642j:image

炒飯・揚げチキン・ワカメスープ・ヨーグルト・りんごトマトでした。

残りご飯で炒飯と、鶏肉が残っていたので、薄くスライスして、下味つけてから油で、揚げてみました。

パリッパリで美味しかったです。お酒のツマミになると思いました。

朝は、たっぷり食べます。休日は特にたっぷり、ゆっくり食べます。休日の栄養補給は大事です。

 

今日も、読んで頂いてありがとうございました。日曜日はゆっくりして、心も体もリフレッシュしましょう。