naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

長女とお出かけ〜(*´ー`*)

昨日は、夕立が降って、一瞬、涼しさを感じましたが、今日は晴れていて、やっぱり暑いです(−_−;)こんな中でも、ランニングしている人を見かけましたが、危ないです。明るいうちに走るのは、無茶です!自分の身体の状態に気をつけながら、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

連日の暑さで、バテ気味だった私を気遣ってくれて、「明日は、仕事帰りに、食べに行こうよ❗️」と言ってくれて、昨日は、仕事終わりで、長女と合流しました。そんなことなら、元気が出ます・・・(⌒-⌒; )

 

長女と行きつけのお店で、カフェご飯を、お洒落に食べるつもりでしたが、たまたまお休みだったので、裏通りにあるお肉屋さんに入りました。どれも、美味しくて、安くて、大満足でした。ずっと前に、ランチで来たことはありましたが、お酒と一緒に楽しめるとは知りませんでした。帰りに、次女の晩ご飯用に、メンチカツをテイクアウトしました(次女は残業でした)さすが、お肉屋さんのメンチカツは、ボリュームがあって美味しかったです。「大正解だったねヽ(*´∀`) 」と、話しながら帰りました。頑張る次女に、帰り道、美味しいワッフルも買って帰りましたヽ(*´∀`)

 

娘と乾杯❣️

f:id:naomi1010:20200822115022j:imagef:id:naomi1010:20200822115041j:imagef:id:naomi1010:20200822115059j:image

『とみや』というお肉屋さんです。ランチ時は、行列ができる有名店です。すき焼きやステーキが、リーズナブルな値段で楽しめます。

ハンバーグ・タン塩焼・ホタテとキノコのバター焼きを食べました。どれも一皿千円以下(700円〜900円)でしたが、ボリュームがあって、本当はガーリックライスも頼むつもりでしたが、3品でお腹いっぱいになって、諦めました(笑)私は、生ビールと、ハイボールを飲みました。

 

 

コロナ太りから体重が減らず、気になるところですが・・・せっかく娘が誘ってくれたなら、飲んじゃおーと、開き直って、楽しく飲んで食べました。ダイエットは、もう少し涼しくなってから考えましょう(笑)今、制限したら・・・倒れそうです(; ̄ェ ̄)外に出ただけで、体力が奪われます。ちょっとの外出でも、汗が止まりません!出かける時は用心しなければ!と思いました。

 

 

この夏は『コロナ禍』でもありますが、暑過ぎることもあって、長女と出かける回数が、グッと減りましたが、それでも、洋服や鞄を買ってくれました。ネットでポチッとやったら、もう二日後には、家に届きました。なんと凄いことでしょう。もはや、出かけなくても、気に入ったものが手に入って、しかも、店頭で買うより安いらしいです。サイトによって、値段が違うんですね。長女が調べてくれました。

「この夏は、時間があったから、ゆっくり検索できたんよ。」と言ってました。次女が探していた鞄も、長女がサイトを調べて、好きそうな物を選んでくれました。もはや、歩き回る必要は無いんだと実感しました。私は、長女のおかげで、どこにも出かけずに、お洒落アイテムを手に入れてしまいました。贅沢〜🎵

 

 

長女は、家族の先頭を歩いてくれています。私や、妹弟の様子を気にしてくれています。親としては、頼りになって、とても有難い存在ですが、シングルで育てたから・・・私に余裕がなかったから、長女に背負わせてしまったんじゃないかと思うことがあります。もっと、私が、ゆったりした気持ちでいたら良かったんじゃないかと反省しています。それは、次女に対しても、息子に対しても、同じです。もっと、親として、言うことがあったんじゃないかと、今でも思います。

 

 

子育てに『正解』は無いと思います。誰もが、教育本の通りに育てたとしても、同じようには育たないと思います。持って生まれた気質(性格)と、育つ環境にも左右されますし、同じように育てたつもりでも、3人とも、見事に、性格も考え方も違います。だから、『こうしなければ!』とか『みんなと同じようにしなきゃ!』と思わなくていいと思います。子ども一人一人、受け止め方が違います。

 

私が、ただ一つ気をつけていたことは『私が笑顔でいること!』それだけです。あとは、子どもたちが私を見て、それぞれ感じてくれたことが、今に繋がっていると思います。

 

子どもは、自分で感じて、考えます。だから、大人は笑顔であればいいと思います(=^ェ^=)

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。暑さのピークは今週と言ってたのに、来週は残暑が厳しいと予想されています。まだまだ油断なりません。気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ