naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

携帯変わりました(*´ω`*)

秋晴れが続いています。日曜日♬今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

数日前に、長女とお喋りしている時、

「携帯変えようと思う。」と言うので、

「母さんも変えたいな〜。」と言ったら、携帯ショップを、予約してくれました。

最近、調子が悪くて、変えたいと思ってましたが、一人で行くのはちょっと・・と思っていたので(^_^;)一緒に行ってもらうチャンス✨だと思いました❣️

 

そして、予約時間に行ったんですが、結構待たされた上に[研修中]の名札を付けた人が来て、本人確認から始まって、調査票記入して・・全然話が進まないので、長女が、「携帯の値段とか、プランを知りたいんですが。」と言うと、パンフレットを渡されて説明無し・・?この対応にガッカリしました。

予約する時に、機種変したいことを伝えていたのに、何も伝わってないようだったので、長女が、「このパンフレット持ち帰って考えます。」と言って、ショップを出ました!

それから、一旦、別の用事を済ませて、カフェで、落ち着きました(´∀`*)

 

長女は、私と出かける前に、2件の格安ショプを予約して、値段の比較をしてから、機種変の手続きを済ませていました。それで、私に、

「今より、安い値段で使えると思うから、そっちに変えたら?」と言って、長女が手続きしたショップの予約を取ってくれました。

 

私は、某携帯会社の携帯を使っていましたが、毎月、長女の倍以上の値段を払っていたことが判明しました( ゚д゚)

「これは、高いよ〜。私、毎月○○円だよ〜。」と、聞いてびっくりしました。それで、予約したショップに行きましたが、解約(乗り換え)するのは、とても大変でした(T_T)・・結果、何時間もかかってしまい、帰りは疲れて、デパ地下で、お惣菜を買って帰りました。

あんまり時間がかかるので、その間、長女に、買い物を頼んだり、用事をしてもらいました。

 

長女に、一日付き合ってもらったことを謝ると、「まっ、いいんじゃない?安くなるし〜。」と言ってくれて、ほっとしました。家に帰って、とりあえず、家族の電話とLINEは、登録したので、後は、ぼちぼちやります。

 

ブログを書く時に使っているiPadも、新しいのを買って、まだ設定できてないので、ブログを書いたり読んだりするのが、スムーズにいかないと思います。ごめんなさいm(_ _)m

 

でも、今度は、娘と同じ種類の携帯に変えたので、これからは、いろいろ聞けると思うと、やっぱり変えて正解だったかな〜♪(v^_^)娘が頼りです(笑)

 

写真もまだ無いので、今朝、リビングの植物を撮りました。

f:id:naomi1010:20221023080404j:imagef:id:naomi1010:20221023080408j:imagef:id:naomi1010:20221023080411j:image

いい感じに育ってくれて、癒されます(*´꒳`*)♬

 

指紋認証の設定をする時、私が、人差し指を出したら、娘が、「えっ、親指じゃない?いつも、どうやって打ってるの?」と言うので、

「こうやって、人差し指で〜。」と、見せたら、「なるほど〜。」と、納得してました。

娘は、携帯を持った手の親指で、片手入力しているので、私の文字入力の仕方に、驚いたようでした。後は、文字を大きくしてもらいました(笑)

IDとか、パスワードとか入力する度に、私が、娘の方を見つめるので・・「一人じゃ、何もできんじゃん(*´-`) 」と、笑ってましたが、サクッとやってくれて、助かりました。ありがたい✨

 

携帯の手続きとか、設定とか、私では、どうにもなりません。前回、買い替えた時は、息子に付き合ってもらいました。情けないですが、できないことは、助けてもらっていいと、開き直ってます(笑)

私のお願いを、いつも、笑顔で聞いてくれて、ありがたいと思います(*´꒳`*)

 

昨日は、携帯を使えない時間が長くて、それだけで、元気出ませんでした。毎日、ブログを書いたり読んだりしているから、元気なんだと思いました。

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日も一日お疲れ様です(´∀`=)