naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

お買い物~(^^♪

今朝は曇りでしたが、午後から晴れて、気温は上がっています。夏日です!体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日は、久しぶりに、娘二人と出かけました。緊急事態宣言中は、揃って出かけることは無く、外食もしなかったので、久しぶりに、娘と歩くのは、楽しかったです。二人して、私に、何か買ってあげようとしてくれて、洋服を試着してみたり、アクセサリーを見たりしましたが、欲しい物は見つからずにいました。しばらく歩くと、長女が、

「そういえば、財布欲しいって言ってたよね~。」と言って、三人で財布を見にいきました。そこで、かわいい財布を見つけて、買ってもらいました。私のわがままに、つきあってくれた上に、「気に入ったものが見つかって良かったね。」と言ってくれました。本当にありがたいと思います。プレゼント包装してもらった財布を受け取って、何気に、前にあった鏡を見て、気づきました(;・∀・)着ている服も、身につけているアクセサリーも、持っていたバックも・・全て、娘に買ってもらったものでした。

「今日の全部、買ってもらったヤツだ~(;^ω^)」と、私が言うと、

「そうでしょ~、選んだものに、間違いないからねっ!」っと言って、笑ってました。

 

娘が、私を買い物に誘ってくれる時は、私に何か買おうとしている時で、事前にリサーチしておいて、連れて行ってくれるので、断る間もなく、ささっと選んでくれます。買い物の早さは、私に似ていますが、『リサーチ力』が違います。私に、遠慮する隙間を与えません(笑)それは、娘の気遣いだと思います。私の好みをわかった上で勧めてくれます。私は、「ありがとう。」と言うしかありません(^_^;)

 

長女「気に入ったもの身に着けたら、テンション上がるでしょっ!」と言ってくれて、次女「いい物見つけた時は遠慮しないで!気に入った物は、見ても癒されるでしょ。」と、言ってくれました。

 

それから、三人で、カフェでゆっくりした後は、長女は、「勉強してから帰る。」と言い、次女は、「本屋に行くから。」と言うので、私は先に帰って、晩御飯の準備をしました。

長女が、魚が食べたいと言うので、煮魚とか揚げ出し豆腐とか作って、夕方帰って来た長女に食べさせました。持って帰る用に、唐揚げとレンコンのはさみ揚げと、煮物も作って持たせました。私ができるのは、これくらいのことしかありません。少しでも役に立てればと思いました。

 

「家にいたら、寛ぎ過ぎて寝ちゃうから、外で勉強してから帰るわ~(笑)」と、言った、長女のバックの中には、勉強するテキストが、既に入ってました(^_^;)

「頑張り過ぎじゃない?」と、私が言うと、

「そうなんよ~。勉強の止め時がわからんから、いつも、持ち歩いてるんよね~。」と言いました。長女らしいと思いました。

 

勉強好きな所は、義父の血を引いているんだと思います。決して私ではありません(笑)義父は、ずっと勉強している人でした。長女を見ていると、義父の姿を思い出します。長女を近くで見て来た次女と息子も、勉強はしているようです。この前、息子が帰って来た時、帰って来くると、直ぐに勉強し始めたので、長女の姿が、引き継がれているなぁーと思いました。

でも、そんな息子に、長女は、「ちゃんと、勉強してる?」と、言って、チエックしてました。弟のことは、心配なんでしょう。息子にとっては、頭が上がらない存在です。私の言うことは聞かなくても、長女の言うことは、素直に聞きます。

就職した時、「まずは、姉ちゃんの年収を上回ること!」と言ってました。いつになるでしょうか(^ω^)楽しみです。

 

 

家族の頑張る姿に元気をもらいます。家族の優しさに癒されます。私も、家族の思いに応えていたいと思います。

 

家族の役に立てることは、幸せですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

買ったもの❣️
f:id:naomi1010:20210628074308j:imagef:id:naomi1010:20210628074328j:image

帰り道の花屋さんの店先に並んでました。ポーチュラカは、1つ100円で、ジニアプレシオーサは、1つ150円でした。かわいいです(〃 ̄ー ̄〃)玄関に飾ろうかなっ。ほっこりする買い物でした(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今週も頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ