naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

頑張ったご褒美❣️

「凄くショック❗️・・・いや〜ホント、ショック❗️❗️・・・立ち上がれん(涙)」仕事から帰ってきて、リビングで動かない次女(・□・;)

 

行きたかったライブに行けない事が判明して、落ち込んでいるらしい・・・あらら〜( ̄▽ ̄;)

 

「そんなにショックなん❓」

 

「なんか・・・段々ショックが大きくなってきた・・(T_T)・・。」

 

「じゃあ〜明日二人で、美味しいものでも食べに行こうか〜お酒も飲んじゃおうか〜 (@⌒ー⌒@)  」

 

「ヤッター 行こう❣️」

と、言う事で、今日の夕飯は、お洒落な店に行く予定です。

 

いつも冷静で、私と違って(⌒-⌒; )落ち着いていて、うちでいちばん常識人と呼んでいる次女が、珍しく落ち込んでいたので、何事かと思いました。(私は内心、また行けるじゃん‼︎と思いましたが・・・。)

 

次女を見ていて、そんなに夢中になれる事があるって、凄い事だなと思いました。羨ましいです。

諦めない。諦められないのが若さなんだろうと思います。歳をとると、直ぐに諦めます( ̄▽ ̄;)まっいいか〜と思います。

 

好きな事に夢中になることは、体力も集中力も必要です。私だったら、疲れるだろうと思うと、躊躇してしまいます。

 

経験を積む事は大事ですが、その事が、新たな挑戦を諦める事にも繋がります。どうせ無理だろう・・・とか、上手くいかないだろう・・・と、勝手な判断基準が自分の中に出来てしまうからです。冒険する事が怖くなります。常識を考えてしまいます。自分はこんなものだろうと、自分でボーダーラインを決めてしまいます。

 

娘を観ていると、日常の生活だけで精一杯な自分に気付かされます。

 

娘が化粧品やアクセサリーを買ってくれて「お洒落して、テンション上げていこうよ❣️」と言ってくれるのは、私に、綺麗なお母さんでいて欲しいと言う思いがあるからで、息子がブログを勧めてくれたのは、私が書く事に向いていると思ってくれたからで・・・こんな母ちゃんに、可能性を見つけて、提案してくれる事に、教えられるばかりです。

 

私は、娘達に、ずっと乗せられて、調子に乗って楽しく過ごすことができています。ご飯を食べると「美味しい❣️」と言ってくれて、毎日作ることが楽しいです。「今日は何を作ろうか」と考える時間も楽しいことです。

 

娘達によって、毎日、お母さんをやらせてもらっています。一人だったら、何もしない怠け者だということを、わかっているんでしょう(⌒-⌒; )

 

今、子育中で、悩んでいる人も多いでしょう。私もそうでした。毎日、子どもの事で、いっぱいいっぱいで、自分のことなんて後回しで、ご飯なんか、立ったまま慌ててかき込んで・・・気持ちに余裕が持てませんでした。

 

でも、子どもは、そんなに頑張っているお母さん、お父さんをちゃんと見ています。どんなに大変なことを毎日やってくれているのか、ちゃんと理解しています。

 

親の一生懸命な姿を見て育った子どもは、思いやりのある、優しい大人になります。親を大事にする大人になります。そういう日が来ます。そして、あんなに大変だった子育ての時間が、愛おしく、懐かしく思い出す日が来ます。

 

今は、毎日が精一杯でしょうが、子どもの笑顔を力にして頑張ってくださいね。頑張った分だけ・・・いや、頑張った以上のご褒美がありますから(@⌒ー⌒@)

 


昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190706094722j:image
蕎麦いっぱい乗せ・かき揚げ・焼おにぎり・金時豆・キウイ・ミニトマトでした。蕎麦を頂きました。蕎麦の上に茹でたまご・蒲鉾・ネギ・オクラ・しめじとえのきの出汁煮を乗せてボリューム満点です。金時豆は買ったものです。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。家族でお出かけの方も多いでしょう。暑くてたいへんですね。水分補給と休憩を取って、楽しく過ごしましょう。お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ