naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

最強の笑顔

広島は久しぶりの雨です。暑い朝が、一度リセットされました。九州は、台風が直撃しているようですね。お住まいの皆様は、お気をつけください(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

全英女子ゴルフオープンで、渋野日向子さんが、優勝しましたね。凄いことです。出発する前の目標は、予選突破と笑っていた彼女が、初めて参加したプロの試合で優勝するという偉業を成し遂げました。魅了されたのは、彼女の笑顔でしょう。

 

途中で、お菓子を頬張ったり、おむすびを食べたりする姿も、可愛らしくて、見ていた人たちが応援したくなる存在でした。強気のプレーも、プレー中の笑顔も、全てが素晴らしかったと思います。感激しましたヽ(*´∀`*)ノ

 

笑顔が勝利を呼び込むことを、実証してくれました。

 

笑顔は最強だと、改めて思いました(* ̄∇ ̄)ノ

 

日本人の若い人が、世界で活躍する姿は感動します。若い人たちが、頼もしく思えます。明るい話題は、見ていてホッとします。一気に注目される選手となりましたが、彼女が、これまで通り、しっかりプレーに集中できるように、周囲の大人は、見守って欲しいと思います。

 

若くして、世界の舞台で活躍する人は、立ち居振る舞いも、堂々としていて、見ていて、清清しい気持になります。

大人が見習うべきところが、たくさんあります。年齢や経験に関係なく、こういう素晴らしい若者が、尊敬されるべきだと思います(*´∀`)ノ

 

 

努力しても報われるとは限りません。頑張っても認められるとは限りません。失敗を重ねたら、自分の努力不足には目をつぶり、安易な方向に逃げようとします。人のせいにして、人を羨んで、やがては人を欺くようになります。そして、人は離れていきます。

 

 

結婚していた頃、義父が会社を経営していたおかげで、随分贅沢をさせてもらいました。そういう生活が、ずっと続くと思っていました。でも、義父が急逝すると、一気に生活が変わりました。

信頼していた人は離れていきました。焦った元旦那さんは、新規事業という名の詐欺に騙されました。どん底の生活は、人柄も変えてしまいました。

 

私は、子どもを連れて家を出ました。一日一日がたいへんでしたが、子どもが傍に居てくれたおかげで、頑張れましたし、助けて下さる方にも逢いました(*´∀`)

 

 

いろんな人がいますが、頑張っていれば、見てくれている人は必ずいます。近道はありません。コツコツ努力していくしかありません。簡単に手に入れたものは、簡単に無くなります。

 

支えてくれた子ども達は、大人になって、それぞれ頑張っていますが、私の姿を見てきているので、間違うことはないと思います。人の大切さも、お金の大切さも、よくわかっていると思います。

 

仕事に就いても、勉強を続けている姿を見て、親としては、嬉しく思います。誇らしく思います。娘と息子には、「母さんは、親バカ過ぎる。褒めすぎる。」と言って笑います。

 

娘達を見ていると、私がこれまで経験したことは、無駄ではなかったと思えます。いろいろ経験して、強くなった姿を見せられて、良かったと思えます。

 

生きてる間は、いろんな試練がありますが、前に進むしかありません。傍に居る人の為に、踏ん張るしかありません。それが、生きている事だと思います。

 

試されているなら、試されてやろうじゃないか!ぐらいの気持でいきましょう。

 

前を向いていれば、笑顔でいれば、なんとかなっていくもんです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

人は人です。他人を羨んでも、妬んでも、何もかわりません。

 

自分の道は自分のものです。進むべき方向は、自分が知っています( ̄∇ ̄*)ゞ 

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190806083720j:image

唐揚げ・揚げさつまいも・茹でたまご・ブロッコリーミニトマト・きゅうりの酢の物・切り干し大根・味噌汁でした。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。夏バテしている人が多いようです。無理せずに、自分のペースでいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ