naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑ってヽ(´▽`)/

今日も晴れていますが、風が強く吹いてます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

先週までは、冷たいお茶を飲んでいましたが、今週は、温かいお茶が飲みたくなりました。朝も、夜も、暖かいお茶で、ゆっくりしたいですね♬

温かいモノを、カラダに取り入れると、気持ちが落ち着きます。カラダを温めることが、元気に暮らすコツだと思います(v^_^)

 

食べることも、寝る(休む)ことも、生きていれば、毎日、当たり前にしていることですが、食べれないとか、眠れないという時は、心かカラダの、どちらかのリズムが崩れているということです。そういう時は、先を急がずに、立ち止まって、不調の原因を見つけましょう。見えない(気づかない)フリして先を急ぐと、後になって、取り返しがつかなくなります。不調は、溜めてはダメです❗️自分のことは自分で守りましょうヽ(*^ω^*)ノ

自分を大事にする人は、他人も大事にできると思います。不調のままでいると、自分のことで精一杯で、周りのことに気づきません。大人は、余裕を持ちたいですね╰(*´︶`*)╯♡

 

人は、思い通りにならないから、焦ったり、怒ったりしますが、本当は、思い通りにならないことを何とかしていくことに、生きる意味があるんじゃないかな・・。試行錯誤する中に、生きる醍醐味があるんじゃないかな・・。思い通りに生きてる人なんていないでしょ〜(笑) 隣の芝生は青く見えるものです・・自分より、周りの方が良く見えるのは、誰でも同じだと思います。上っ面だけ見て、中身を知らないのかもしれません・・惑わされずに、冷静にいきましょう( ̄^ ̄)ゞ

他人を羨んでも、妬んでも、代ることはできません。自分のものにはなりません。それなら、自分らしくいたいと思います♬ 自分を好きでいたいと思います💕 自分の人生の主役は、自分です❗️自分が嬉しいこと、自分が楽しいことに目を向けていきたいと思います(*´꒳`*)

 

先週まで、お風呂は、シャワーで済ませることもありましたが、今週に入ってから、お湯を貯めて湯船に浸かってます。ゆっくり浸かると、癒されますね。カラダを温めて、疲れを取りましょう。疲れたままでは、傍にいる人に優しくできません(・∀・)

 

傍にいる人を元気にしたいなら、自分が、元気でいることです。傍にいる人を笑顔にしたいなら、自分が笑顔でいることです。大切な人を幸せにしたいなら、自分が幸せでいることです。自分が不幸だと思っている大人の元で、子どもは幸せになれません!

大人が笑えば、子どもも笑います。大人が悲しんでたら、子どもは苦しみます。大人が迷えば、子どもは、不安になります。先行く大人の姿を見て、子どもは真似します。だから、どうか、元気でいて下さい。どうか、笑っていて下さい。子どもを明るくすることは、大人の責任だと思います。どんな時でも、大人が、踏ん張りましょう。

 

今日も、笑っていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231005075543j:image

チキン南蛮(タルタルソース)・揚げかぼちゃ・千切りキャベツ・大根のきんぴら・味噌汁・りんごでした。一口大に切って下味をつけた鶏胸肉を、揚げてから、南蛮ダレにつけてます。タルタルソースをかけて食べます。ご飯が進みます。揚げて残った鶏肉は、今朝、酒、味醂、醤油で、甘辛の味付けにして弁当に入れました。甘辛もうまいです。かぼちゃは、揚げただけで甘かったです。大根が、ちょっとだけ残っていたので、刻んで、ごま油で炒めました。残り野菜でも、何とかなります(笑)頭使いましょう( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)