naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

『笑顔』の効果

今日も、朝から暑いですが、明日から休みだと思うと・・・笑顔で頑張れそうです。楽しみが待っていると思うだけで、なんだか幸せな気持になりますヽ(*´∀`*)ノ

一人『うふっ』と笑っています。気持悪いとか言わないで下さいね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

最近、『笑顔』の記事を連発しましたが、自分でも、心がけてニコニコして過ごしいたところ・・・声をかけられたり、食事に誘ってもらったりしています。なんだか不思議な感じがしています。

 

「顔を見ると元気が出ます。」とか「なんか~ホッとします。」っと、言って下さいます。こんなおばちゃんでも、周りを明るくしてるんだと思うと、ちょっと嬉しくなります。「なんで、いつも元気なんですか?」と言われます。「元気だけがとりえなんですよ~。」と言います。

 

褒められると、それだけで一日が楽しくなります(*´∀`)ノ

 

 

人は、人と人の間で、生きています。お互いに、励ましたり励まされたり、頼ったり頼られたりしながら生きています。家族を支えて一人で頑張っているつもりでも、実は家族に支えられえて生きています。皆、誰かにお世話になって生きています(* ̄∇ ̄)ノ

 

息子に言われた 「発した言葉は自分に返ってくる。悪口は、悪口になって、ありがとうは、ありがとうになって返ってくるから、ポジティブな言葉だけを使って。」と、言われた事を、今、実感していますヽ(〃´∀`〃)ノ

 

私が書いた記事で「元気をもらいました。前向きな気持になりました。」と、コメントしていただくと、私も嬉しくて笑顔になります。私は、みなさんのコメントに癒されています。

 

歳を重ねて、自分が経験したことを、ブログに書くことで、読んで下さる方が居る喜びを知りました。スターやブックマークは、とてもとても励みになっています❣️ コメントをもらうと、一人で『やったー』と喜んでいますヽ(*≧ω≦)ノ そんなことが、表情に出ているのだと思います。

 

通勤の時に時々会う人が「おはようございます。明るい方なんだろうな~と思って見てました。」と、この前声をかけて下さいました。

黙っているのに・・・明るく見えるらしいです(*⌒∇⌒*)・・・。

 

子育てが終わって、すこし気持が楽になったのかもしれません。娘と息子が優しくしてくれて、安心しているのかもしれません。既に三人とも、私の前をしっかり歩いていて、見ていて頼もしく思います。頑張る姿に元気をもらっています。

 

私は、娘と息子が安心できる場所でありたいし、栄養と休息をチャージする場所でありたいと思っています。いつでも、すぐにご飯が作れるように、冷凍庫には、好物の材料を準備しています。

作ったご飯を食べさせる時は、顔をじっと見て「美味しい」の言葉を待ちます・・・私が、じっと見つめるので、娘は「ちょっと待って~熱い~。」と言います(笑)そして待てずに「美味いでしょっ!」と自分で言ってしまいます(フライング!)毎度、そんなやり取りをしています。それで、笑ってくれたら私は安心します。

 

家族の事で、悩んでいらしゃる方は多いですね。仕事がうまくいかなかったり、人間関係で悩んでいらっしゃる方も多いですね。でも、辛いことや苦しい事は、ずっと続くことはないです。諦めないことだと思います。

何かを成し遂げる人は、最後まで諦めない人です。周りは関係ないです。自分の気持次第です。道を切り開いていくのは、自分です。諦めないで生きましょう。

 

息子よ~お盆の時くらい顔見せなさい!おいしいご飯が待ってるから(*>∇<)ノ

 

 

 娘の弁当❣️
f:id:naomi1010:20190809071957j:image

ハムカツたくさん作ったので、ハムカツサンドにして娘に持たせました(* ´ ▽ ` *)ノ

 

昨日もおそくまで仕事をしていたので、今朝も弁当を作りました。しっかり食べて、今日も頑張ってねっ❣️  今日は、仕事上がりで食事会らしいです。一段落だね(* ´ ▽ ` *)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。明日から、お盆休みの人も多いでしょう。どこに出かけても人がいっぱいです。気をつけて、お出かけ下さい。

今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ