naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

1200記事ヽ(*≧ω≦)ノ

今朝から雪が降ってました!昼になって青空になりましたが、風が冷たいです。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

ブログを始めて、昨日が、1200記事目でした。とりあえず、毎日書いて今日まで来ました。飽きっぽい私が〜ブログだけは、習慣になったかな・・。それは、息子のおかげです❗息子が勧めてくれなかったら〜ブログを書くなんて、思いつきませんでした。

 

娘二人が就職した後は、何かと、息子の世話をやいてました。大学生まで、毎日弁当を持たせ、部屋を掃除していた私を見て、娘は、「甘やかし過ぎよ〜。自分で、やらせんさい!」と、言われてました(゚∀゚;)そんな息子も、就職が決まった時、家を出ると決めたようでした(内緒にしてました)

ある日、「母さんの携帯貸して。」と言われて、息子に携帯を渡したら、「今日から、毎日、ここに何か書いてみて!」と言って、はてなの下書きのページを見せてくれました。言われるままに、携帯から投稿したのが最初です。それから、1200日(1日1投稿)が過ぎました。やればできるもんだ〜(笑)

 

 

就職先も、引っ越し先も、自分でさっさと決めて、あっさり、独り立ちしてしまいました。息子が家を出た時は、寂しくなる・・と思いましたが、毎日、ブログを書いてるおかげで、寂しさを感じることは、ありませんでした。息子の狙い通り(?)になりました(笑)

『毎日書くこと!』『ポジティブなことを書くこと!』を、最初に、息子と約束したので、止めるわけにはいかないし、元気じゃなきゃダメだと思って、毎日、明るい気持ちで書いてます。

 

 

毎日書けるのは、ただの日記で、その時思ったことを、そのまま書いてるだけだからです。同じことを何度も書いてますが・・日記なので、それでいいし、書いたことは直さないと決めてます。誤字脱字があるのも、私らしいと思います。ブログを続けていることが、自信になってます。スターやブックマークを付けて下さる方がいるから、調子に乗れるし〜コメントに癒されてます。ありがとうございます🤗ブログで、いろんな人と繋がれていることが、楽しくて、励みになってます。

 

 

毎日綴っている言葉は、私が、考えた・・というより、娘や息子に言われた言葉多いです。ブログを始めてからは、家族に言われて嬉しかったこと、ためになったことは、書いておこう!と思うようになりました。

ブログを始める時、息子は、「言霊はあるよ。発した言葉は、自分に返ってくるよ。だから、ポジティブな言葉を書いて。」と言ってくれました。私が、愚痴をこぼした時は、「悩むのは、悩むことが目的だから意味がないよ。日本人は、自分が可哀想と思いガチなんよ〜。他人の言うことなんか、気にすることない!母さんは、堂々としてればいい。」と言ってくれました。

 

三人とも、進学も就職も、それぞれ自分で決めて、進んで行きました。私が、口を出そうとしたら、娘が、「自分で考えるから、何も言わなくていい。自分で決めたから、失敗してもいい!」と、言いました。そして息子が、「うちは、三人とも強いんよ!自分に自信があるんよ(笑)それは、母さんが、愛情注いでくれたからだよ。」と言ってくれました。

 

 

家族は、いつも、私が元気になる言葉をくれます。私は嬉しくて、忘れないように(もったいなくて)すぐ書くことにしています(笑)

 

今日もまた、子ども自慢話の内容になってしまいましたが、親バカで何が悪い!と、開き直ることにしています(笑)ただの日記だから、書きたいことだけを書けばいいですね。自由な場所ですよね。

 

書くのも書かないのも自由です。楽しんで、自分らしくいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220217110730j:image

生姜焼・野菜炒め・煮物・酢の物・サラダ・味噌汁・伊予柑でした。豚の薄切り肉は、生姜を効かせてます。煮物は、冷凍していた鶏団子とじゃがいもを入れました。しっかり食べて、体を温めましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけましょう。今日も一日お疲れさま( ̄∇ ̄*)ゞ