naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ぽかぽか日和( ´ ▽ ` )ノ

今日も、晴れ100%です。ぽかぽかですヽ(´▽`)/  でも、花粉が飛んでいるんですよね・・・娘は花粉症の症状が出るので、この時期は、薬が欠かせません「たいへんね〜」と他人事のように言ってしまいました・・・(⌒-⌒; )私だけ〜何ともなくて申し訳ない気がしています。数年前に、花粉症とわかりましたが、その前は「春先になると、風邪っぽいよね・・・。」と、花粉症だとは思いませんでした。呑気な母です(笑)

 

 

昨日は『娘の誕生日』の記事を投稿したら、『おめでとう』のコメントをたくさん頂いて嬉しかったです〜(*´∀`)♪ ブログを書いていて良かったと思いました。ブログを書き始めた頃は、『今日は何書こう』と、考える事が大変でしたが〜そのうちに、書き出せば・・・何とかなる(何か書ける)と思えるようになりました。『毎日書く』事だけを目標にして、書く内容にはこだわらない事にしました。似たような内容が続いても気にしないし、書きたい事を書こうと思いました。そんな『単なるおばちゃんの日記』を、たくさんの方が読んで下さっています。有難い事です。毎日書く力を充電してもらっています。ありがとうございます。

 

 

息子に勧められて始めたブログですが、毎日書いていくうちに、私自身の気持ちが『楽』になりました。考えた事を文章にする作業は、とても楽しいです。私に合っていると思います。息子のおかげです。感謝しています。私の事を、よく見ていてくれたんだと思います。私の事を、よく理解してくれています。

 

毎日文章を書いていると、考えていた事が整理されて、鮮明になりました。自分が書いた文章を読み返す事で、冷静になりました。

おっちょこちょいで、あわてんぼうで・・・よく転んで、ケガしてましたが、最近は、落ち着いて行動できるようになりました(笑)それは、毎日ブログを書いているおかげだと思います。読んでくださる皆さんがスターやブックマークを付けて下さって、毎日『チカラ』をもらっているからですヽ(´▽`)/

ブログを通して、自分の思いを発信できて、共感して下さる人がいることが、こんなに嬉しいとは、思っていませんでした。

 

 

学校でも、会社でも、人と関わって行く事は、難しい事が多いですね。自分の思い通りに進まない事がほとんどです。思いが伝わらない事が多いです。『わかってもらえない』『伝わらない』事は、心のストレスになります。一人の方が、気楽でいいと思います。それでも・・・やっぱり、独りは辛いです。独りは寂しいです。だから、また人の中に入っていきます。人は独りでは立っていられません。誰かの支えがないと生きていけません。

 

 

人は人と関わって生きています。だから『認められたい』『褒められたい』と思っています。人との関係を良くしたいと思っています。

腹が立ったり、イライラしたり、人に振り回されて疲れる事も多いですが、励ましてくれるのも、褒めてくれるのも人ですね(*´ー`*)

人との間で、悩みながら、考えながら、少しずつ、自分の道を進んでいく事が、人として生きることだと思います。いろんな人に出逢う事で、経験を積みます。

どんな経験も、全て人が関わっています。いろんな人間がいるのは、当然の事です。だから、必要以上に怖がる事は無いし、遠慮する事は無いと思います。

 

 

『自分を好きじゃなかったら、自分を大事にせんかったら、人に優しくできんだろー。』これは、息子が言った言葉です。

「どうせ自分なんて・・・。」そう言た同級生に腹が立ったのでしょう・・・でも、そういう人は多いと言ってました。「自分なんて・・・テキトーでいいや。」と口にする人は多いと言ってました。そんなの勿体無いと思います。

 

 

人の中で生きていくには、まず『自分を好きでいる事』『自分を大切にする事』ですね。

自分の事を大切にできる人は、人に優しくできると思います。人の気持ちを想像できる人だと思います。

 

優しさは、想像力でできています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

みっけ❣️
f:id:naomi1010:20200224101509j:imagef:id:naomi1010:20200224101524j:image

買い物帰りに見つけてしまいました。ミニバラかわいいです(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。2月もあと一週間ですね。春が近いと心が弾むのは、私だけでしょうか(笑)何かと忙しい時期ですが、自分の体調は、自分で整えましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ