naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

目に見えないもの

今朝は肌寒く感じました。一日一日冬に向かっているようです。これから風邪が流行る季節になります。身体は温めて、体調を整えましょう。

自分の身体は自分で守りましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

この前NHKの『プロフエッショナル』に、吉永小百合さんが出演されていました。70歳を過ぎても尚、美しいという表現ができる人は、そうはいないと思います。吉永さんには、凛とした美しさがあります。

10代の頃からスターだった吉永さんにも、パッシングされた時期があり、迷った時期があったと・・離れたくて、誰かに頼りたくて、親の反対を押し切って結婚したと語られました。でも、結婚生活を続けていても、子どもの頃舞台に立った時の感動が忘れられず、いつの間にか、俳優の仕事をしていたと。そして30代で高倉健さんと共演して、その真摯な姿勢に感動し、それが転機となって、俳優を精一杯やろうと、『今日一日を精一杯頑張れば明日へ繋がる』という思いで続けていると仰っていました。

 

先日は、八千草薫さんが亡くなられましたが、やはり八千草さんも同じように、『今日一日を精一杯生きること』と仰られていました。

 

年齢は関係なく、精一杯生きている姿は、美しいと思いましたヽ(*´∀`*)ノ

 

 

家族を思う気持・・大切な人を思う気持があるから、人は頑張ります。家族が元気でありますように・・子どもが元気に大きくなりますように・・人はいつも祈ります(。uωu)

 

大切な人が病気になったら、早く治りますようにと祈ります。子どもが受験だったら、力が発揮できますようにと祈ります。

 

ご飯を作る事は、大切な人を支えたいからです。洗濯や掃除をするのは、大切な人が、気持ちよく過ごせて、安心出来るように願っているからです(*´▽`)v

 

 

随分前に、知り合いの発表会を見に行った時、私は花屋に頼んで、花を飾ってもらう事にしました。会場に行くと、まず目に入ったのは、自宅の庭で採った花を生けた花瓶でした。その花が素晴らしくて・・・私は、『心を込める』って、こういうことなんだと感動したことがあります。私は、お金を払って豪華な花を飾ってもらえばいい・・・くらいに思っていましたが、私が頼んだ花より、花瓶に生けられた花の方が素晴らしくて『参ったー』と思いました(;^∀^)

 

心を込める、気持を込める、誰かを思うとか・・・どれも、目には見えないものですが、本当は、それが一番大切な事なんじゃないかと思いました。人が感動するのは、心が揺さぶられるからだと思いましたヽ(*´∀`*)ノ

 

誰もが、いろんな人の思いに包まれているから、生きていられるのだと思います。

 

どんな豪華な服を着ても、誰も見てくれる人がいなかったら、嬉しくありません。どんな立派な家に住んでいても、一人ぼっちは寂しいと思います。

 

 

人は、心を通わせて、お互いを思って、相手の表情を観て、相手の声を聞くから、安心していられるんだと思います。

 

 

偶然とか、奇跡とか、運命とか・・・そう言う事は、目に見えない、いろんな人の思い(願い)の相互作用のような気がします。だから、誰かを思って祈る事は、尊い事だと思います。

 

人は、現実の世の中に生きていますが、実は、いろんな目に見えないパワー(祈り・願い)に包まれている気がします。

 

親の願い、子どもの願い、大切な人の願い・・・そういう願いに包まれて生きているから、一人じゃないって思えるんだと思います

 

みんな誰かを思って生きています。みんな誰かに思われています。だから笑顔になるんだと思います。

 

 

私が明るくしていれば、娘も息子も安心していられます。家族の笑顔に、私も癒されています(* ´ ▽ ` *)ノ

 

お互いを思うことほど、心強い事は無いと思います。

心を通わす事が信頼だと思います。

 

みんな誰かを支えています。みんな誰かに支えられています。そんな思いに感謝しましょう。そんな思いに応えて明るくいきましょうヽ(〃´∀`〃)ノ

 

明るさが、人の心を救います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20191029083712j:image

かき揚げ・エビフライ(タルタルソース)切り干し大根煮・ブロッコリーのごま和え・かぼちゃ煮・味噌汁・トマトでした。揚げ物は、一度揚げておいて、食べる時にもう一度揚げます。揚げたてが美味しいですから(* ´ ▽ ` *)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。明るく元気にいきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ