naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

元気ですか〜(*’ー’*)ノ

昨夜遅くに降りだした雨は、朝には止んで、出かける頃には、青空になりました。いい日になるぞ✨今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

全国的に、今日は、雨模様のようですね。広島は、午前中青空でしたが、午後から、雨が降ってます・・。予報では、これで、一気に秋が進むでしょう〜と言ってました。今度こそ、気温が下がるようです。体に気をつけましょう。昨日は暑かったので、今日の気温に、体がついていけない人もいるんじゃないかな〜(;・∀・)月曜日は、何もなくても怠いのに、ダブルパンチでしょうか(笑)めげずにいきましょう⤴︎

 

『大丈夫!』と、自分に言い聞かせましょう。自分を励ますのは自分です。自分を救うのは過去の自分です。いろんな経験をしたから、今があります⤴︎今まで頑張ってきた全てが、今の自分に詰まってます⤴︎だから、自信を持って、前向きましょう(* ´ ▽ ` *)ノ

『自分は大丈夫!』と、思うこと、思い続けることが、大事だと思います。大丈夫なんて思えないという時は、体調が悪いとか、疲れているんだと思います。そういう時は、『元気になろう⤴︎』と、願いましょう。願うことで、ちょっと前向きな気持ちになれます。願う(祈る)から、叶うとは限りませんが、願う気持ちが、自分を、元気にしていくんだと思います。自分を信じていきましょう(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

休日、家にいると、絶妙なタイミングで、娘が、「コーヒー飲む?」と、聞いてくれて、「うん💕」と、返事をします。コーヒーを淹れる間に、カップを温めて、おやつを出して・・そんな時間が、癒されます〜ヽ(〃´∀`〃)ノ

 

人は、人の優しさや、気遣いを感じた時に、心が満たされるんだと思います。それは、日々の、何気ないやりとりの中に、散りばめられていると思いますが、疲れている時は、気づかないことがあります。それは、自分が、相手の方を向いてないからじゃないかな・・。自分のことで精一杯の時は、他人の優しさを、受け取る準備が、できないんだと思います。元気じゃないと、自分にも、他人にも、優しくできないと思います。だから、疲れた時は、ちゃんと休んで下さいね。無理はいけません!まずは、元気を取り戻すことが、最優先です(^ー^)

 

ネガティブな気持ちの時は、どんなに優しくされても、どんなに優しい言葉をかけられても・・悪い方に考えがちです(;´Д`)人に、優しくされたかどうかじゃなくて、自分が、受け取る気持ちがあるかどうかで、言葉の意味は、違ってくるんじゃないかな・・。人の優しさを、受け取れる『心』でいたいと思います。

 

 

他人には、『いい人』『優しい人』だと思われたいですが・・(;^∀^)そのためには、自分を大事にすることだと思います。自分を愛せるから、他人を愛せると思います。自分を大切にするから、他人を大切にできると思います。自分が、幸せを感じていないと、他人の幸せを願えないと思います。大切な人の幸せを願うことは、大切な人と一緒に、幸せになることだと思います✨

 

10月も、後半になりました。あっという間に、今年が終わりそうです・・ヽ(゚∀゚;)自分のために、大切な人のために、体に気をつけていきましょう。自分の元気は、傍にいる人の安心です。お互いの笑顔のために、元気でいよう⤴︎と願いましょう✨その願いが、自分を動かすと思います。

 

大切な人を、笑顔にしたいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20221017074350j:image

オムライス・ブロッコリー・サラダ・かぼちゃ煮・スープ・りんごでした。玉ねぎとベーコンをバターで炒めて、ケチャップライスを作りました。具は、少ない方が好きです。かぼちゃは、甘くて濃厚でした。旬の野菜は美味しいですね⤴︎お腹を満たして、元気にいきましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ