naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

一緒にやろう(*’ー’*)ノ

今日は、雨になりました。土曜日仕事の人も、お休みの人も、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

広島は、久しぶりの雨になりました。先週、3年ぶりのお祭りが開催された街の中心部は、平日も、人の通りが増えてきました。観光客の姿も、見かけるようになりました。やっと、賑わいが、戻りつつあります。これから、もっと、盛り上がればいいなと思います。規制が緩和されて、人通りは増えても、すぐに、消費に繋がるわけではありませんが・・行きたくなる〜買いたくなる雰囲気(環境)作りは大切ですね。今年が、いい年になるように、大人が頑張りましょう⤴︎

 

 

人は、何かを思って、動き出します。誰かを思うから動き続けます。家族や、大切な人の、健康や幸せを願って祈り続けます。そういう思い(願い)が、繋がって、一つの、大きな『力』になると思います。それは、一人で考えることから、始まってると思います。協力し合っていきたいですね。同じ方向を向いていたら、叶えられることは、あるんじゃないかな・・。大人には、経験と知恵があるから、自信を持ちましょう(^ー^)

 

人間は、一人では、弱虫ですが(;Д;)だからこそ、周りの人と繋がって、共有(共感)して、乗り越えてきました。もし、一人で何でもできていたなら、誰とも繋がることなく、歴史は、続いていなかったと思います。弱いからこそ、繋がらないと生きていけないことを、学んだんだと思います。だから、人間が、弱虫なのは当たり前です!一人で、何とかするんじゃなくて、協力し合って、解決すればいいと思いますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

しんどくても、辛くても、仕事を続けているのは、家族や、大切な人を支えるためですね。それは、みんなの幸せを願っているからですね。その姿に、傍で観ているも、励まされていると思います。自分も頑張ろうと、勇気を出すと思います。お互いを、思い合っているから、相手のために頑張れます❗

人は、人の思い(気持ち)によって、動くんだと思います。一方的な命令で、人を動かすことは、できないと思いますヽ(♯`Д´)ノ

 

会社でも、学校でも、自分の都合に、従わせようと思っていても、思うように、相手は動きません。相手のことを考えて、お互いに、良くしようとしなければ、いくら、言葉を並べても、伝わらないと思います。身近にいる人こそ、丁寧に考えたいですね。相手を思って、言葉を伝えたいですね。相手が喜ぶことが、自分のためです。相手に投げかけた言葉は、自分に返ってきます。テキトーに思っている相手からは、テキトーな言葉しか、返ってこないと思います(笑)

 

 

言葉には、その人の、人柄(品性)が、表れていると思います。上手に言葉を並べたとしても・・相手のことを思っていなければ、心に響きません。上っ面な言葉遣いは、かえって、品性を疑われます(笑)気をつけましょう!Σ( ̄□ ̄;)

 

まずは、身近にいる人に、声かけしましょう。挨拶しましょう。そういうことから、繋がりは、できていくと思います。自分と関わってくれる人がいるから、生きてます。私は、毎日、ご飯を食べてくれる家族がいるから、作ります。喜んでもらえることが、私の生きがいです。大切な人を、喜ばせたいと思うのは、誰もが、思っていることだと思います。それが、生きる理由だと思います。自分だけが、幸せになりたいんじゃなくて、一緒に、幸せになりたいと願っているから、頑張れますね。

 

傍にいる人の笑顔が、生きる希望ですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ🎵
f:id:naomi1010:20220611123152j:imagef:id:naomi1010:20220611123201j:image

娘が、スタバのスコーンを、買ってきてくれました。コーヒーを入れて、いただきました。甘くて、しっとりしていて、美味しかったです。最近は、中々、カフェに行くことがないので、ありがたいです⤴︎おうちカフェは、くつろぎの時間で〜癒しの時間です。ごちそうさまででした〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ