naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

『とっておき❣️』の時間

今日は朝から晴れています。ぽかぽか〜とまではいきませんが、爽やかな青空です。今日も、ぼちぼちいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

いつもよりゆっくり起きているのに、いつまでも眠い感じです。身体が休みと認識しているようです(笑)

こんな朝は、珈琲を入れて、お気に入りのパンを食べます。パンは美味しくて食べ過ぎるので、平日は食べません。休みの日の朝の『とっておき❣️』です。

 

至福の時間

f:id:naomi1010:20200208130855j:image

大好きなアンデルセンのパンです🎵

あんバター・クリームパン・チーズケーキ・ガトーショコラを二人で食べました。

 

 

娘に「いつか・・・アンデルセンのパンを山ほど買って、思う存分食べたーい(*´꒳`*)・・・。」と言ったら「パンぐらい〜買えばいいじゃん。できるじゃん❗️」と言われてしまいました。私の中では、自分が、まだまだその域に達していない気がしてできません。勿体無いと思ってしまいます(笑)もう一つの憧れ〜Max Maraの服(いつかは着てみたい)が似合う女性になったら、買いに行こうかなーと思っています。早くしないと・・・着れなくなりそうな気もしますが・・・(⌒-⌒; )

 

 

年を重ねて、体型が変わってくると、似合う服が変わってきます。でも、私は昔のイメージで選ぶので、尽く長女に却下されます( ̄▽ ̄;)「それ、可愛すぎてダメ❗️」と言って戻されてしまいます。自分の姿を、ちゃんと認識してないようです(認めたくない❓)長女は、よく私の服を着ますが、自分のアイテムに合わせて、上手くコーディネートしています。私のお気に入りだった、アイボリーのハーフコートは可愛過ぎて、今は娘の物になりました。コムサジーンズも、娘の方が似合うようになったので、今は娘が履いてます。

 

逆に似合うようになったものは、クロコダイルのバックだったり、パールのアクセサリーだったり・・・そういう物は、今の自分に合うようになったと思えます。普段よく使うようになりました。それはバブルの頃、まだお金があった頃、アホみたいな値段(笑)で買った物です(−_−;)貧乏になった時、車やロレックス等ブランド物はすぐに売れましたが、バックやアクセサリーは、売れなくて手元に残りました。持っててよかったです。

 

引越しする時、お金が無くて、自転車に布団や食器を乗せて運びましたが、その時、クロコのバックやパールのアクセアリーも自転車で運んでおいてよかったです。何年も何年も経って、やっと日の目を見ましたヽ(*´∀`)

 

子どもと一緒に、自転車に乗って引っ越した時は、何も無い所からのスタートで、毎日をどうやって生きていこうと思った日々でしたが、子どもたちが、それぞれ、自分の力で立つようになって、今は自由がいっぱいです。好きな事がいっぱいですヽ(´▽`)/

 

前を向いて生きていると、いつか安心はやって来ると思います❗️

 

苦しかった事も、辛くて泣いた日々も、その為の経験だったと思えます。無駄な事はなかったと思えます。必然だったと思えます。

 

 

子育てで悩んでいる人は多いですね。介護で疲れてる人は多いですね。必死な時は、心に余裕がなくて、イライラしたり、怒ったりして、大きな声を出してしまう事がありますね。でも、それは仕方のない事です。自分を責める必要はありません。声に出したら、少し気持ちが楽になります。ずっと我慢して何も言わない方が危険です❗️声に出して下さい。ブログに書いて下さい。言いたい事は、言葉にして下さい。ちょっとスッキリします( ´ ▽ ` )ノ

 

辛い事は、ずっと続く訳ではありません。諦めなかったら、笑顔になれる日が必ず来ます❗️そんな日もあったなーと振り返れる日が来ます。だから、気分転換しながら、自分のペースで進んでくださいね。我慢しないで下さいね。

 

誰だって、いつもニコニコしてられません。怒りたい時は怒って、泣きたい時は泣いて、心を保ちましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

リビングの花
f:id:naomi1010:20200208093631j:image

リビングのあちこちに置いている植物も、天気のいい日はキャスターの付いたテーブルに乗せて、ベランダの側に移動します。たくさん光に当たっているので、元気いっぱいです。大きくなーれ(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。家族でお出かけの方も多いでしょう。事故のないように、ケガのないように、気をつけてお過ごし下さいね。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ